※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが食事中に席を立ってしまい困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

子どもがちゃんと座ってご飯を食べれないことについて質問させてください。

もうすぐ1歳7ヶ月になるんですが、食べ始めて少し経つと席を立ってどこかに行ってしまいます
完食するまで席に座ってなさいと言っても、すぐ席を立ち、食べたくなったら戻ってきて食べるって感じで、どうしたらいいのか分からないです。

こんなんで保育園通えるかよとか思ったり、なんで座って食べないのとかほんとにイライラしてしまいます。

同じ経験ある方、どーやって対処したか教えて頂きたいです

コメント

ミク

うちは諦めてます😆
いただきますとごちそうさまの時は座らせてますね!
上の子は2歳過ぎでやっとおとなしく食べれたのでそれまで気長に待つ予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    挨拶の時は座らせてるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
いずれ座って食べるようになるだろうし座らせてもギャーギャー騒ぐだけで全く食べないので食べるならと、今はフラフラ食べてても許してます😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、、ギャーギャー騒がれるよりフラフラしてでも食べてくれた方が😔

• 4月2日
ママリ🔰

両足が床についているか
背中とお腹はくっついているか
姿勢は悪くないか
など食事に集中できる体制などもありますが、
遊びの中で椅子に座る時間を長く作ったり、座ることに慣れるようにしてもいいと思います🙆‍♀️
食事の時だけふざけてるならうちなら2回フラフラした時点で下げて1度キツくお話します!
あと保育園に行くようになったら変わる子も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足は付いていますが、机の高さが少し高いのかもしれません😖
    遊びの中で座る時間作ってみます!!!

保育園行きだして変わる子もいるんですね!ありがとうございます!!

• 4月2日