※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーちゃん
家族・旦那

旦那の元奥さんから「引き取って」というメッセージが来た。再婚していることは知っているが、何年も連絡がなかったのでショック。バツイチの方は元配偶者と連絡を取ったり会ったりすることがあるのか。

【元奥さんとの連絡について】
私の旦那はバツイチで子供が1人います。
18の時にできた子で、今年高校生になるみたいです。
元奥さんには養育費を毎月払っています。

先日元奥さんとのラインを見てしまい、
「もう限界、引き取って」とメッセージがきてました。
その後のラインは子供の高校受験合格のやりとりで、
写真が送られていました。
怪しいやりとりはなく、ごく普通のメッセージです。

元奥さんとは何年も連絡取ってないと言っていたのにショックです。。
高校受験があったからたまたまだったんでしょうか?
ちなみに再婚したことは知ってるようです。

バツイチの方は、元旦那または元奥さんと連絡取り合ってますか?また、会ったりすることはありますか?

コメント

はじめてのままり

一切連絡取ってないし
会うこともないです!

• さりーちゃん

さりーちゃん

そうなんですね。
    きっと別れ方の理由とかにもよりますよね🥲

• 4月1日
はじめてのママリ

連絡取りますし、子どもとの面会があるので会いますよ〜☺️
上2人は元旦那との子なので、上の子たちで悩みがある時は今の主人にも相談しますが、元旦那にも相談してますね💦

• さりーちゃん

さりーちゃん

なるほど、面会があれば連絡取ることもありますもんね。
    元旦那さんにも相談してることは知ってるんですか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元旦那に連絡取ってることは言ってないですよ!悩み相談をするだけなら現旦那にわざわざ『連絡取ってるんだ』って言う必要もないと思ってるので🤔

バツイチ子持ちと理解し、子どものことで元旦那とも連絡取ってることを知ってて結婚したので、気にしてるかもしれませんが何も言ってこないです☺️
    現旦那が何か言ってきたとしたら私なら『それなら何のしがらみもない方と結婚すれば良かったじゃん…』と言っちゃうかと思います💦

• 4月1日
  • さりーちゃん

さりーちゃん

そうですよね、わざわざ報告することでもないですよね。
    理解してくれて入籍しただけにあとあと言われたら確かに嫌な気持ちになりますね。。

• 4月1日
アンパンマン

安心して下さい!
主様が妻ですから😊

自分の子供のことでのやり取りなので仕方がないかなぁと。

内容から子供の話だし主様に対してやましいことをしてないけど子供のことでのやり取りは必須。主様に心配もかけたくないからの発言だったのかなぁと。

逆に旦那さんが親としての責任感をきちんともたれていらっしゃることに感心しました!

良い旦那さんですよね😊

主様とのお子さんも大切に思ってくれているんだろうなぁと。

ここはLINE見たことは秘密にしておきましょう!
旦那さんも元妻との子供を主様に云いづらいんだと思います。でも旦那さんの大切な子供であることは事実なので理解してあげると旦那さんも嬉しいのではないでしょうか😊

• さりーちゃん

さりーちゃん

確かにちゃんと養育費も払ってて、子供のことも考えてるんだと思うと感心しますね。
    そうやって見方を変えることが大事ですよね。ありがとうございます🙏

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

連絡取ってないと嘘つくのはナシですよね…

夫がバツイチ子持ちですが、写真送ってくれとか、面会の件などで夫から積極的に連絡取ってますね。向こうから面会の打診がくることはないので。

• さりーちゃん

さりーちゃん

そうなんですね。
    はじめてのママリさんはそこは何も言わず理解されてるってことですよね。私ももっと心が広い人間になりたいです🥲

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方と同じで、こっそりメールチェックしてるので何も言わないですけど、気分良くないですよー😂
    元嫁は塩対応でレスポンス悪いですが、夫が事あるごとに写真送れだの何だの、メール送ってますからね。

しかも義実家では、私が寝泊まりする部屋に夫の子どもの写真が最新の物に更新されて飾られてたり…
    全く配慮ない一家にドン引きです😂

• 4月1日
  • さりーちゃん

さりーちゃん

えっ?!驚きです💦
    普段飾ってあるのは100歩譲って、泊まりに来た時くらい隠して欲しいものです😩

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いきり私の視界に入る場所に飾るのはアウトですよね😂

• 4月1日
ゆん

旦那がバツイチで、元嫁と連絡取ってます。
面会とかお金とかのことです。写真送られたり、雑談したりはありません。
お風呂入ってる間にLINEチェックしてます😂笑
早く子供たちが大きくなって、元嫁との連絡しなくても済むようになってほしいです😅

• さりーちゃん

さりーちゃん

やっぱり子供がいると仕方ないですよね💦
    その気持ちわかります、早く養育費支払い終わって連絡取る関係も終わって欲しいです。

• 4月1日
はじめてのママリ

後妻の立場ですが子ども関連のことで連絡取り合ってますよ。まだ小学生のため安全面を考慮した上で、面会の引渡しの時に会うこともあります。

私とバツイチの旦那が結婚した当初は私もまだ若かったこともあり独占欲?嫉妬がすごかったです。ただ今は旦那と私の関係も時間を経てカップルではなく、家族としての夫婦に変わったからか嫉妬することはなくなりました。もちろん元奥さまも子ども以外の事で話し込むことはないので私もそこまで気にならないです。

• さりーちゃん

さりーちゃん

やはり子供がいたら連絡取ることは当たり前ですよね、、
    私も見方を変えて受け入れます。

• 4月2日