※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

2ヶ月前から娘が便秘で、病院でも改善せず。ヤクルトやヨーグルトなど試しているが効果なし。便通を良くする方法を知りたい。

ここ2ヶ月娘が便秘みたいです。
小さい頃から便秘で3歳頃から改善されて、なんともなかったのですが、2ヶ月前から便秘状態。
あまりにも便秘状態だと、吐いてしまいます。
病院に行ってますが改善されず‥
ヤクルトやヨーグルトや納豆など食べてますが、改善されない状態です、これ食べたら便通良くなるよというものがあれば教えて欲しいです‥

コメント

かゆゆな

水分取られてますか?うちも7歳長女が昔から便秘気味で😭ヨーグルトは朝晩食べさせてます、、、
水分をバンバン取るようにしたら少しよくなった気がします。
4、5日出ない時で、苦しそうな時はイチジク浣腸しちゃいますよ😭

• あい

あい

お水は結構取るようにはしているのですが、それでも出ず‥
    ヨーグルトも食べさせたり色々みてるのですがうさぎのうんち1.2個が一週間でやっとです‥
    イチジク浣腸は、すぐ出るのですか?

• 4月1日
かゆゆな

詰まっているのがすぐ出ますよ!我慢するのが大変そうですが、しっかりスッキリするみたいです😄あまり多くはできないですが、本当に苦しそうな時はぜひ!

はるな

うちの子も便秘でしたが
干しプルーンを食べる様になったら改善しました。