※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

上の子のイライラやストレスが原因で悩んでいます。赤ちゃんのことや生活の中での些細なことが重なり、気持ちが落ち着かないようです。

上の子にイライラ止まりません。
毎朝今日は怒らない、片付けてって言わないようにしようと思っても無理です。
赤ちゃん産まれてストレスもあるだろうから可愛がろうと思っても無理で…
リビングに授乳クッション持って来たら速攻で遊び始めてなんでわざわざ触るのかな〜産前赤ちゃんに使うものだから踏まないでね。って言うのも話してたのに先程踏んでいて、思わず「踏んでたらころすからな💢💢💢」って言ってしまいました😭

鼻水もかまないからずっとズルズルすする音がして毎日不快だし、おもちゃ片付かないし…本当ストレス。

コメント

まめきち

わかります!!わかりすぎます…😭
ちょっと上の子可愛くない症候群の影響も大きいのでは?と思いました😭(違っていたらごめんなさい。)
私もそうでした😢そうでした、というか今もそうですが…🥲
ちょっとしたことでも上の子にめちゃくちゃイライラしてしまいます。
優しくしよう、可愛がらなきゃって頭ではわかってるんですよね💦
でも無理なんですよね…😭
ちなみに今うちも上の子鼻噛まなくて、口呼吸になってるのすごいストレスです。
もうほんと…気持ちわかります😢😢😢
こんなことしか言えなくてごめんなさい。日々、頑張りましょう…😭

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます!
    共感いただけてすごく嬉しいです❣️

    上の子〜症候群は知っていて、むしろ該当しすぎなので書かなかったんです😅
    口呼吸は乾燥気になるからやめて欲しいですよね。

    今日片付けを頼んだら転んで頭を強く打ったんですが
    大丈夫!?の気持ちの後に
    何度も言ってるのに片付け無かったから。家の中でバタバタ走らないって言ってるのに走ったから転んだんだろう。と思ってイライラしてしまい。
    泣いてる娘に自分のせいでしょ。と説教してしまいました。
    本当可哀想だけど無理です😢

    • 4月1日
  • まめきち

    まめきち

    めちゃくちゃわかりますよ💦
    大丈夫?っていう気持ちよりも、自分のせいじゃんって気持ちの方がずっと大きいし、本当イライラしちゃいますよね😭
    優しい声かけとかもSNSにたくさんのっていますが、あんなの出来そうにありません🥲

    下の子が産まれてから上の子に触られるのも嫌悪感がすごいんですよね…。
    本当可哀想だけど無理です😢
    ↑まさにこの気持ちです😭
    本当にどうしようもできないですよね、この気持ち…。

    • 4月2日
  • えみり

    えみり


    私も触られるの嫌なのめちゃくちゃ分かります!上の子構って欲しいのかツンツンして来たりソフトタッチ🤣してくるのがくすぐったくて凄く嫌です😭元々嫌な時は嫌でしたが、嫌悪しか今はないです。

    今日もYouTube早い時間に見るから夕方見ないって約束したのに結局見る。
    おやつママと半分しようと言ったら違うの食べたいって言うので別の物あげたら、私のも食べたいと言い出すしめちゃくちゃ腹立ちました🤣

    • 4月3日