※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

同級生が勝手に家に入ってくるので困っています。お母さんに連絡すべきでしょうか?

小2の子供の同級生が
近所に住んでいて、
その同級生がめちゃくちゃ嫌いです。

約束なしで勝手に家に来て、
インターホンなしで玄関まで入ってきてて
本当にびっくりしたことがありました。
玄関鍵かけ忘れてたのもいけなかったので、
その時は親には言わず、子供だけに注意しました。

今回は、私と子供は庭にいたんです、
すると同級生が歩いてきて、私たちスルーで
なんの前触れもなく玄関開けて家に入ろうとしたので、
こらー!!勝手に人の家に入ったらだめでしょう!
とちょい強めで怒りました💢

それでも分かっていない様子。
お母さんは?と聞くと家にいないって、

はーー😮‍💨


その同級生はいつもフラフラ遊びに行ったり
よく人の庭に入っているのも見かけます。
夏には虫取り網をもって人の庭に入っていくのも見かけます。
もうその子は無理すぎて😭
私の家にも虫取り網もって入ってきてたら
どうしようと😭
気づいてないだけかも
勝手に車傷つけられたらどうしよう
とか考えて
もう引っ越したいぐらい嫌🤢

今回勝手に家入ろうとしたのは
お母さんに連絡してやろうと思うのですが、
どうでしょうか?

近所で同級生なので、
朝も一緒に登校してます。
クラスも一緒。
これをきっかけに子供がいじめられたら
どうしようとか考えちゃって
なかなか言いにくいのもあります。



どうしたらいいのか分かりません。


コメント

抹茶

息子の同級生にもちょっと非常識がいました😇
私は学校に電話して迷惑ですって言って親に伝えてもらいました😅
相手からの連絡も面倒でいらないから、名前は伝えなくていいですと言いました!