※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ランドセルの値段や購入場所についての参考情報を教えてください。

今年年長で、来春小学生です!
ランドセルは皆さんいくら位の値段の物を買いましたか?
あまり高くないのを買った方はどこで買いましたか?

うちは、きっと途中でリュックになるだろうと周りの
友人にも言われ安いのを買うつもりだったのですが、、
イオンで見ると安くても5万、楽天で見ると1万も
しない物もたくさん😂
ぴんきりでわからなくなりました😂

私自身小学生の時は、低学年の時にもう周りの子たちも
リュックの子がほとんどでした😂💦
今はタブレットもあるし荷物重いよ!と言われたので
ランドセルだと可哀想かな、、という気持ちもあって😭
でももしかしたら、子供本人が長く使うかも?それなら
あまり安くない方がいいかも?と思ってしまい💦

皆さんのランドセルを参考にさせて下さい😊
・どこで、いくら位のを買ったか
・現在小学生のお子さんいる方は、何年位ランドセルを使ったか

お願いします🙇‍♀️

コメント

🫧🫧🫧(29)

今月から小学1年生になる息子がいます!
4月にランドセル見学に行き
6月頭にイオンで買いました!☺️7万くらいのを買いました☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    うちもこの間イオンで見ました😊沢山あって、、迷いました😂
    長く使う予定ですか??

• 4月1日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

たくさんあって迷いますよね😆
    子供は何でもいいって言って選ぶのをめんどくさがってました😂
    6年間使いますよ🥹

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

そうなんです💦
    しかもちょうど、ランドセル展示しているすぐ横が遊び場で、、😅笑
    6年間使うんですね😊!!

• 4月1日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

やり方がよくないですが😂
    選んだらアイス食べよとか
    物でつりました😂笑笑
    遊び場が近いと目移りしちゃいますね🥲

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

そうじゃないとなかなか選べないですよね😂💦

• 4月1日
もも太郎

うちは6年間ランドセルの学校です。工房で7万くらいのを買いました

ニトリでも2,3万くらいのあったと思います🤔
いずれリュックになるなら安く済ませたいですよね!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    6年間使うならいい物を買いたいですよね😊
    ニトリもチェックしてみます!下校してる子供達見ても、ランドセルの子もいますが低学年じゃない子達はほぼリュックなので、、安く済ませたいですよね😭💦

• 4月1日
さらい

六万ぐらいのかいました

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

• 4月1日
ねこは

7万円台のものを買いました!
リュック使ってる人はほぼいない小学校で、6年間使う予定です。

知人がネットでめちゃくちゃ安いランドセルを買ったんですが、1〜2年くらいで端がボロボロになってきてました💦
使い方なのかもですが😱
2、3年でリュックになるかもなら、型落ち品やアウトレットのものとかもいいと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    6年間リュック使うなら、ある程度値段するの買わないとですよね😭
    ネットで安すぎるより、型落ちやアウトレットですね!チェックしてみます🥺

• 4月1日
Daaay

6年間ランドセルの小学校で7万円台のランドセル買いました🎒
ネットだと安いのありますが実際見れないので怖いですよね💧実際見れるもので安いのだと、ニトリで軽量タイプのもので2万弱、人口革で3万円弱で売ってますが、どこかの口コミで7万前後のランドセルとニトリのランドセルを同じ年数使った画像が載ってて、ニトリの方は形が潰れてました💦
やはり安いと強度は落ちるのか?と思いました😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    6年間使うんですね🥺!
    やっぱり実物見て決めたいですよね😭
    ニトリもチェックしてみます😊確かに安い分、強度は落ちそうですよね😭長く使うなら高いもの一択ですね🥺🥺

• 4月1日
まきぷぅー

今月から小学生です。うちも7万円台だったと思います。イオンに行き、フィットちゃんを選びました。6年間使う地域です。イオンのかるすぽは二万円台だった気がするし、ピンキリですよね。パンフレットも取り寄せましたが、口出しすると余計決まらなかったので、最終的に子供の好みで決めました。

こだわりなければ、今すぐ見に行って、良いものの型落ち品を安く買うのも良いかなと思います😆

パンフレット一通り見て思ったのは

値段により素材の違いがある。本革、合皮、クラリーノの皮とか。

収納ポケットや収納幅を調整できたり、収納ポケットの中に鍵フックがついていたり、反射板が全方位あったり、高いのはしますが、その分重さは出てきます。軽さ重視!であれば、作りはシンプルだけど、かるすぽや天使の羽の軽いやつなど1000g切ります。

男の子しか見てないですが、思ったのは、黒ランドセルの場合、リーズナブルなのは背中に当たる部分が白っぽい高いのは黒だったりして、黒の方が高見えはしましたね。色味的なのも同じマリンブルーでもちょっと違いました。こだわる方は、素材などはもちろんですが、そういう細かいとこにもこだわってるみたいですね。

お気に入りが見つかりますように。

☆peony☆

通う小学生の校長先生を知ってるので幼稚園送ったあとにランドセル事情聞いたらリュックはいないと聞きました。

校長先生からしてもランドセルは小学生の時しか使えないのでランドセルのほうがいいよって話をしてました。

3月下旬にランドセル購入しました。
7万弱 6年間使うために購入しました。

型落ちや小学生入学前に購入したり、使い終わった人がいらなくなったランドセル出してる人がいるので安くは購入する事はできるんじゃないかな。

主人のいとこは主人の兄、主人のランドセルで通ってたみたいです(笑)

リュックなら軽くていいですね。