※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居婚で悩んでいます。家事や将来のことでストレスを感じています。別居を提案したいが、相手が受け入れるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

別居婚でうまく行っているご夫婦いませんか?

家事の分担に不満があり、日々の生活も、この先の、老後の生活を考えることもストレスでなりません。

一緒に住まなければとてもいい人なので離婚までは考えていません。
いつか別居したかったので子供作りたくなかったのですが、いまひとりおります。
子供が大学を出たら、同じマンションの別の部屋がいいなと思っています。
なのでいまマイホームを買うのもしぶっています。

私としては、別居で夫の世話をせず、夫とは恋人の時のようにデートしたいなとおもっていますが、別居を提案された側としては、受け入れ難いでしょうか。
関係にヒビが入りますかね。

ご本人でもお知り合いでも、なにかお話しあれば教えてください😊

コメント

ym

6年程週末婚状態です。
お互い家持ちで、彼の方は仕事が多忙(毎月出張有)+母の介護があるので週末は私の家に来ます。

今でこそ妊娠中ですが、前は平日は独身の様な状態で会社帰り1人でよく飲みに行き、週末はお泊まりデートの気分でした♫

家事分担は私自身料理が苦手なので彼が食事担当•私が掃除担当で、週末にきて約1週間分の料理を作ってもらってます😅

介護と子供の成長との兼ね合いでいつまでこの生活が続くかは分かりませんが、たまたまの事情が重なりこの様な状態となっています。

別居婚希望であれば、何か理由等をわざと作ってお話するとかはどうですかね🧐?