※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お金・保険

4/1からパートになりました。家計の見直しや保険の見直しを始めたいです。皆さんはどうやってしていますか?

3/31に正社員を退職して4/1からパートへ。

3月はほとんど有給消化だったけど、家の片付けをめっちゃ頑張っていろいろ整理できた!

でも大事な家計の見直しや保険の見直しができてない...家計簿を4/1から始めるつもりだったのに...

こういう家計の見直しや保険の見直しって皆さんどうやってしていますか?

コメント

ママリ

家計の見直しは1、2ヶ月家計簿をつけてみて現状を把握してから削られるところを考えました!
ちょうど区切りが良いので、4/1から支出と収入を把握するのが良いかと思いますよ☺️
家計簿といっても、とりあえずレシートを取っておいて使った額を項目ごとにざっくり計算するだけで現状は把握できます🙌

保険の見直しも、現状把握からですかね。保険の方はいろんな方の意見を聞くのもありかと思います。

こころ

わが家は家計の見直しは基本年1でライフスタイルに変化があった時や節目などです。
保険の見直しも生活に変化があった時にしています。