※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で胎動が少ないことに不安を感じる方いますか?

妊娠後期。健診で大丈夫と言われても胎動が少ないとすぐ不安になってしまいます。後期でも頻繁に胎動が少ない日があった方もしくはある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日によって波があります😅
平日の仕事してる間は割とシーンとしていますし、土日は親が休みなのを理解してるのかドッコンドッコン動いています😇
産院からは毎日胎動カウントして、10回動くのに2時間以上かかるとか、いつもよりものすごく弱いとかならすぐ連絡!と言われているので、心配なときは1日2回以上カウントするようにしてますよ。

ナナ

胎動が少ない日(感じない日)ありました!わたしも先生に言ったら「向きが変わったのかもね」と言われました。ただ、2時間も3時間も全く感じないなら要注意だと思います!

ぬー

ありました!
そんな時、日は、エンジェルサウンズなどエコーを使って心拍を確認していました。

はじめてのママリ

全然なくて夜中がんばって胎動カウントしてたこととかもありました!後期なのでだんだん動かなくなるとは聞いてましたが、うにょーんみたいなのが中々来なくて、心配でしたねえ…。

はじめてのママリ🌻

わかります、わたしも少ない日は本当に少なかったです。
ほぼ寝てない?ってくらいでした笑