※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

周りの保険勧誘がしつこくて困っています。家族で2社ずつ加入しており、増やす余裕がないのに断れずにストレスを感じています。

周りに保険屋さん多すぎて嫌になります💦

保険加入してよ。とか子供が小さいうちは休みやすいから一緒に働こう。だったり
給料いいよ。一緒に働ければ楽しいなー。とか色々言われて
断ってはいますがしつこいです。
禿げそうです。

我が家は付き合いでみんな2社ずつ保険加入しておりこれ以上増やすものきついのですがほんっとにしつこいです。

コメント

ととと

え?前も無理って言わなかった?しつこすぎだよ?セールスじゃん。友達なくすよ?笑

って感じで嫌味っぽくはっきり言いましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々ハッキリと言えない性格で、、、😭

• 4月1日
ももりん

その人達も仕事なので仕方ないと思いますが、遠慮なく断ります😂
向こうも断られるのは慣れていると思うのであまり気にしなくて良いですよ😊
相手が何度も言ってくるなら こちらも何度言われても無理です!と言って🆗ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も断ってるのに何度も誘って来るので鋼の心ですね😅
    しっかりと断らないと向こうも分かってくれませんよね🥲

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

自分たちで気に入ったところ入ってるからいいよー笑笑

保険の仕事は嫌だなー笑笑
ノルマとか絶対無理だわ笑笑
(お仕事されてる方ごめんなさい)

くらいのノリで言い返しちゃいます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    子供居たら休みやすいのは分かるんですがノルマにおわれたり
    勧誘したりするの嫌なんですよね😑

• 4月1日
初めてのママリ

面倒ですね…⤵️

加入してよ。に対してはなら、◯◯解約していい?って前の保険を解約するとか🥲

働こう。には、『えっ?無理だよ💦こんなに仲間集めの勧誘しないとなんでしょ?ハゲるし、そんなストレス抱えられなーい💦』って言ってやりましょ!

なんでも勧誘と押し付けは、辛いですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々の保険料の支払いも多くて解約したい旨を伝えた事があるのですが、
    ペナルティ来るから解約しないで。と言われて😰

その子はもう10年以上付き合いがあって中々強く言えないんです😞

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

付き合いでの保険加入は手数料高いでしょうし、これ以上誘うなら解約するね。でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの知り合いに入りすぎて毎月の保険料が結構痛いです。
    必要のない保険もあるので解約したいのですがペナルティ来るらしくて解約する決断ができません。😭

• 4月1日
ちー

大手保険会社が、少なくとも4社はあるので、もう仕方ないですよね。。。

そういうしつこい勧誘されるから、イメージが悪くなって、寄り付かなくなるんですよね。。。

ただ……小さい子がいて、休みやすいのは事実かも、です。
私も保険屋の経験がありますが、一般企業で働いてた時よりは、子供の急病、学校行事なども、柔軟に対応してもらい、遅刻も早退もなかったので、無駄に有給を消化することもありませんでした。
私は、自分の周りには、保険の話は一切しなかったです。自分の生活が大変で、今以上の出費を増やせないのに、人には勧められない💦💦💦
それに私がいた会社は、友人知人だと、解約率が上がるので、極力、それ以外で!と言われてました。

ただ、イベントに声を掛けた人は居ました。
私は一度だけ、声を掛けただけでしたが、その知人は、他にも何人かに声を掛けられてたみたいで……
私に『そーゆー話を二度として来ないで!』と返信が来て、そのままブロックされてしまったようで、それ以来、連絡が取れなくなりました😞😞😞私にとっては、それが1番ショックな出来事でした💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は大切ですが値上げばかりの世の中でそんなに保険代払えないです💦
    子供のとこで休みやすいメリットは分かるのですがノルマに追われるのがきつそうです😩
    保険の話ばかりされてたら友達無くしますよね🤔

• 4月3日