※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
住まい

一軒家でLDKのみの生活に不安を感じています。土地の形状からI型リビングになる可能性があります。

1階にリビングしか部屋がない方、不便さありますか?
今マンションでLDKに隣接した和室が6畳ありその生活に慣れているので一軒家でLDKのみを提案されてイメージわかないです🥲
土地の広さ形状的にI型リビングになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングのみですが今のところは特に不便ではないです😃
もし2人目を産むとか年とって階段大変ってなった時に不便さを感じるだろうなって思ってます。

• zizi

zizi

お子さん体調悪い時などは上で休ませて下に行ったり来たり大変になりますか?😳

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越して半年なのでまだそういう状況がないですが、そうなったとしてもリビング階段ですぐ声聞こえるし上り下りもそんなに大変って程ではないと思います😃

• 3月31日
  • zizi

zizi

リビング階段は匂いや寒さが難点といいますがいかがですか?質問ばかりですみません💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに両方とも多少あるって感じですがIKEAのリルカーテンを付けたらどちらも解消されたので難点という程ではないです😃
    匂いもリビングで焼き肉とかしない限り大丈夫ですし、高気密高断熱の家建てたので基本家中暖かいです。

• 4月1日
  • zizi

zizi

ありがとうございます。リビング階段も悩んでいるので参考にさせいただきます✨間仕切り要ですね!

• 4月1日