※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が言ったことを忘れて行動しない。免許証やマイナンバーカードの手続きを怠り、言われてもしない様子。病気か心配。

言ったことを直ぐに忘れる旦那。
私がずーっと免許証、郵便物の住所変更をしておけと言ってるのにもう1年経つのに変えてなくて、最近私が免許証の住所変更早くしときよ。って言ったら、「いやまじでする。言われんくてもするまじで」とか言ってきて、次の休みでもしーやって言ったら言われんでもするからとか言ってたくせに、次の休みに何もせず。

マイナンバーカードの申請もしろと言っていたのにしてないし、何かとマイナンバーカードないとめんどくさいから(私が何かの手続き等でマイナンバーカードない事で他の書類を2枚用意しないといけない為)作っといてって言ってるのに作ろうとしない。

やる、作る、って言ってから全く行動しません

ほんとウンザリします
病気なんですかね?

コメント

あづ

本人しか手続き出来ないものだと困りますよね😓

免許証は期限までに変更しておかないと更新ハガキが前の住所に届いてしまうし、郵便物も1年経つと転送届の期限切れるので、ヤバいと思います😵

マイナンバーカードに関しては、写真さえあれば申請は奥さんでも出来ると思いますよ🤔
取りに行くのは本人必要ですが、そこはもう休み合わせて一緒に市役所行きましょ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。郵便物も住所変更してないからハガキが届かず最近車検切れてることが発覚して、一気に貯金減るし。
    ほんと病気です。
    なんかもう私がするしかないかもなんですが、ずっと言ってるし他の旦那のこと私が全部してるのになんで私が全部しないといけないのって思っちゃって😓
    私が何とかするしかないですね。

• 3月31日
  • あづ

あづ

イライラはものすごく分かりますが、その後の尻拭いのことを考えたら早いうちに自分が動いた方が後々自分の手間は省けると思います😵
    車検切れは本気でイラつきますね😇

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    マジでイラついて来月キツイので来月は小遣いなしにしました😊

自分のために何とかします😓
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月31日
はじめてのママリ

本人は困ってないからやらないんでしょうね!