※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お宮参りは、旦那と2人で神社にお参りだけでも可能です。神社に連絡してお金を支払う必要はありますか?

お宮参りの行い方って人それぞれだと思うんですが、
私の場合は旦那の親も私の親も参加はしなくても良く
(お宮参り行きなさいとか、行きたいとか言わない)
私と旦那だけで行おうと思ってますが、
神社にお参りだけでもいいんですかね?

ちゃんと神社の方に連絡してお金払ってやった方がいいんですかね?🤔

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

全然それでもありだと思いますよ🥰💖人それぞれですし!

  • ままり

    ままり

    そうですよね!安心しました!

    • 3月31日
マーガレット

神社にお参りだけでもいいと思いますよ💡要は気持ちの問題なので。
両家呼ぶとだるいですからね。親子3人が1番平和で負担もなく、ちょうどいいと思います☺️

  • ままり

    ままり

    気を遣ったり、段取りも大変そうですよね😅
    3人で行くことにします!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

ご祈祷はせずお詣りだけしました!
あと神社で撮影したので撮影料としての支払いはありましたが…。

  • ままり

    ままり

    撮影料って、事前に神社に連絡するって事ですか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分達で撮るだけならいらないと思うんですがカメラマンさんの撮影は許可が必要らしく、事前に電話していくらか聞きました🥺ホームページに載ってるところもあります。

    • 3月31日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    ありがとうございます!

    • 3月31日