※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

33週で1900gの赤ちゃんが無呼吸症状でNICUに。早産で治療中。不安で色々質問。改善までどれくらいか。

33週台で1900gの子を出産しNICUに
居るのですが生後3日目から無呼吸症状が
現れるようになったと報告をされました😭
私はまだ入院中なので面会はすぐ行ったのですが
面会中も目の前で一回なってました、、🥲
寝ている間になっているらしく
その時は脚を揺すったらハッとして
息をしてくれましたがもうとにかく不安です。
出産時はすぐに大きな声で泣いてくれたので
まさかそんな事にはなるとは思ってなくて
不安過ぎて色々聞きまくってしまいましたが、
早産だったから通常よりは少しなりやすくて
大体は薬を使って治療すると週数が進むにつれ
改善されてくるみたいで🥲
24時間先生達が見てくれる中にいるのに
何かあったらと思うと怖くてたまりません。
同じような方、どれくらいで改善されましたか??

コメント

き

下の子が、肺気胸でnicu入院してて
その時、
産まれてすぐで呼吸の仕方が上手じゃなくて
時々忘れちゃうんですよね🤗(=無呼吸)
って言われました!

ただ、そういう子割とよくいますし、
こちらも注意深く見ていきますので

って言ってもらえて
結局2週間ほどで退院でした!

週数や体重が違うので
全く同じ状況ではないですが、
早く良くなりますように😌

  • ♡

    お返事遅くなりましたが🙇‍♀️
    あれから薬の服用でかなり改善されました!🥺
    報告受けた当時は不安過ぎましたが
    今は改善されたので少しホッとしています🥹
    ありがとうございました!!

    • 4月6日