早産・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

haru**

一人目早産で、二人目妊娠中に子宮頸管縫縮手術された方いらっしゃいま…

一人目早産で、二人目妊娠中に子宮頸管縫縮手術された方いらっしゃいますか?一人目を33週で早産し、一人目とは別の病院で16週目の妊婦健診に行ったところ、子宮頸管無力症だろうから子宮頸管縫縮手術をしないといず…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

まる子ママ

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入…

現在33w切迫早産で入院2週間になります。張り止めの点滴リトドリン、入院初日は3ml/hだったのが、横になって安静にしているにも関わらず、どんどん数値はあがり、今日も張りがひどく11ml/hまできてしまいました…予…

まいりん

今33w4dの初産婦です!切迫早産で入院中なんですが今ウテロン4A22で点滴…

今33w4dの初産婦です!切迫早産で入院中なんですが今ウテロン4A22で点滴し24時間過ごしております!もうすぐ点滴を外す予定なのですが点滴を外すと張りかえしがくると聞きます!切迫早産って予定日より早く産まれるん…

spica❇︎

spica❇︎

退院後、張らないことはないですが35w相応の張りかな〜と思いすごしてます(。•ㅅ•。)きっと切迫でなくとも今…

うにゃ

今、切迫早産で入院中なのですが33週目で2000グラムちょいあります。先…

今、切迫早産で入院中なのですが33週目で2000グラムちょいあります。先生に2500グラムあたりになれば退院して、いつ産んでもいいよ!と言われました。2500グラムあれば週数は関係ないのでしょうか(^o^;)?ちなみに一…

nana♡

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言わ…

(長文です^^;)只今結婚2年目、33wの妊婦です。32wの時に切迫早産と言われ自宅安静で毎日安静生活です(._.)旦那は飲食店勤務なので帰りも毎日深夜0時〜2時と遅いです。結婚当初からそんな感じだったのと私自身その飲…

れいな

33w4dです。切迫早産で入院しています。万が一今産まれてしまうと…赤ち…

33w4dです。切迫早産で入院しています。万が一今産まれてしまうと…赤ちゃんのは無事に産まれてきますか?

たつママ

33週です!今日健診に行ったら子宮頸管が24ミリしかなく、とりあえず今日…

33週です!今日健診に行ったら子宮頸管が24ミリしかなく、とりあえず今日は張り止めを飲んで明日から入院になってしまいました😢😢腹部エコーでも、赤ちゃん下がってるかもって言われて帰ってきてからずっと33週早産で…

ピノちゃん

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリ…

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリンの内服で自宅安静でほぼ寝たきりの生活を送ってます。子宮頸管の長さは正常になってます。そこで、質問です。切迫早産で張り止めの薬を飲ん…

ドーナツ

今、妊娠33週目です(/_;)/~~歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)しかも…

今、妊娠33週目です(/_;)/~~歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)しかも悪阻が酷くて6ヶ月まで寝たきりでお風呂もそんな入れずご飯もそんな食べれずで歯磨きもしてませんでした(--;)そしたら人生初の虫歯体験中です…

みさmama

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8…

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8センチ子宮口が1センチ空いていて緊急入院になりました😭すぐに24時間の点滴が始まったんですが動悸、吐き気が辛いです。切迫早産で入院した方…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

にょろ嫁

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリ…

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリー状のおりものが数回ありなんだろう?後期はおりもの増えるって言ってたしな〜っと、ほかっていた所今週に入ってからピンクのおりものがでる…

なかも☆

今切迫早産で入院中です。今日の朝NSTの検査をしてる途中に赤ちゃんの心…

今切迫早産で入院中です。今日の朝NSTの検査をしてる途中に赤ちゃんの心配がグーンと下がってしまってこのままだと緊急帝王切開と言われました。今は心配が普通に戻って安定してますが次にまた下がったら帝王切開み…

りぃ*

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、…

最近、胎動が足の付け根であったり、その付け根付近をグリグリされて、とても痛いです(--;)しかも、右側のみ…しゃっくりは、横っ腹(おへそより下)なので、逆子ではないと思います。あまりにも下過ぎて、早産にな…

まなり

まなり

私も右子宮らへんがズキズキする事はありました!頭突きされてるのかなと思っていました。

Yui.

33wから切迫早産で入院して今35w2dです!36wに入ったら退院できるんでし…

33wから切迫早産で入院して今35w2dです!36wに入ったら退院できるんでしょうか?入院生活暇過ぎて早く家に帰りたいところです。切迫早産で入院してた方わだいたいどのくらいで出産されましたか?

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

ひかる❤️

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。…

33週の妊婦です。今日の検診で、子宮頚管が2.8㎝で短いと言われました。里帰りまで2週間、短くならないよう気をつけてと言われ、張り止めや抗生剤を処方されました。実際頚管が短くて破水や早産してしまった方はい…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

子宮頚管が1㎝程で31週に入院になりました(⌒-⌒;)その後、規則的なお腹の張りが治らず早産のリスクが高かっ…

だっく

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前…

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前駆陣痛かなあーとは思うのですが、こんな早くからあるものですか?2月の頭から切迫早産ではないが、子宮頸管が短いと言われてきてるので少し心…

♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

予定日、一緒。何か、ソワソワしますね😆✴早く会いたいケドまだ早いしなぁとか思いながら😍。私の場合、胎動…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

はるまま926

早産で未熟児で出産された方赤ちゃんがNlCUなどから退院して親や兄弟ま…

早産で未熟児で出産された方赤ちゃんがNlCUなどから退院して親や兄弟まま友などは赤ちゃんがどのくらいして家に赤ちゃん見に来ましたか⁇('・_・`)退院してすぐに兄弟、まま友、友達など赤ちゃんに会いたいって言って…

退会ユーザー

26w883gで出産して、先週退院しました^ ^友達には、感染症の心配があるので1ヶ月検診が過ぎるまで家族以外…

ドリムン♪

33週目です(*^_^*)お腹下がっちゃってますかね?不安です。(T^T)💦下がる…

33週目です(*^_^*)お腹下がっちゃってますかね?不安です。(T^T)💦下がるの早いと早産の可能性出ますか?

まりこさま

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、…

先週の健診で子宮頚管が2.5cmと言われ切迫早産で入院しているのですが、36週にならないと退院させてもらえないのでしょうか?😣今33週でお腹もそんなに張らないし、先生が言うほど早産になりそうな感じはしないのです…

はるたんmama

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初また…

33w1d 2/16に子宮頸管長5mmで切迫早産入院中で明日退院予定だった初またです。頸管長はみるみるのびて最大3.6cm外泊から帰宅してトイレをして2.4cmになり、退院が出ましたが今度は赤ちゃんが小さめなので様子見!と1…

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…