※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま926
子育て・グッズ

早産で未熟児の赤ちゃんが退院後、家族や友人が訪ねてくるタイミングについて心配しています。感染症リスクを考慮し、少し大きくなるまで待っているようです。退院時の注意事項や赤ちゃんの年齢についてアドバイスを求めています。

早産で未熟児で出産された方
赤ちゃんがNlCUなどから退院して
親や兄弟まま友などは赤ちゃんが
どのくらいして家に赤ちゃん見に
来ましたか⁇('・_・`)
退院してすぐに兄弟、まま友、友達など
赤ちゃんに
会いたいって言ってくれたんですが…
甥っ子達は保育園などに行ってるので
どうしても感染症などが怖くて
みんなにもう少し大きくなるまで
待ってね☺︎って伝えてるんですが…
私が心配しすぎですかね⁇
退院の時に気を付ける事は風邪って
先生に言われてから色々不安で…
赤ちゃんが何ヶ月ぐらいになってから
見にこられたか教えて下さい(´・ω・`)
ちなみにうちは33週6日1998gで
生まれました☺︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

みか♫

わたしは35w6dで出産しました♡
実家に帰ったので親、兄弟は常にいました*\(^o^)/*

親戚、友達には1ヶ月検診が過ぎて本来の予定日を超えたときに連絡しました!

小さく早く生まれると何事も心配ですよね(´・_・`)

  • はるまま926

    はるまま926

    回答ありがとうございます☺︎
    そうですよね✨
    里帰りされた方は兄弟常に
    居ますよね('・_・`)
    私が気にしすぎですね…(´Д`)
    色々心配で…
    あんまり神経質にならない様に
    頑張ります('・_・`)

    • 10月24日
deleted user

26w883gで出産して、先週退院しました^ ^

友達には、感染症の心配があるので1ヶ月検診が過ぎるまで家族以外とは会うのを控えたいと伝えました!
事情を知っているので皆理解してくれました。

お互いの両親、兄弟、近い親族まではもう会いましたが、やはり免疫力が弱いから手洗い消毒はしてもらってから抱っこしてもらいました。

その際は、空気清浄機は強にしてフル回転!笑
帰ったら赤ちゃんにも安心の除菌スプレーをシュッシュッ!!
神経質かもしれませんが、何かあってからでは遅いので💦

うちは、2歳半の上の子がいるんですが、風邪を引かせないように気をつけています。

心配ですよね💦

  • はるまま926

    はるまま926

    回答ありがとうございます(^^)
    1ヶ月検診終わってから
    友達などには赤ちゃん
    会わせた感じですか⁇('・_・`)

    空気清浄機フル回転‼︎笑
    絶対重要ですよね(´・ω・`)
    全然神経質じゃないです✨
    私も赤ちゃん用の
    除菌スプレー薬局で
    探したいと思います(^^)
    凄く参考になりました☺︎
    ありがとうございました✨

    もう寒いし心配ですよね💦
    早く暖かくなって
    ほしいですね('・_・`)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ1ヶ月検診が終わってないので、検診で何も問題無ければ会ってもらおうかなーっと思っています!

    空気清浄機は24時間つけっぱなしです^ ^
    上の子が暴れるので、すぐにハウスダストを発見されます笑

    参考までに…Amazonで弱アルカリ性除菌消臭剤 チャーミストというのを購入して上の子の時から使っています。ドラッグストアなどでも、赤ちゃんOKな除菌スプレーも沢山あるので、頑張ってバイキンバイバイしましょー(・◇・)/~~~

    • 10月30日
春0313

私は、26w4dで995gで出産しました。
病院の先生からは、これから冬になると色んな感染があるので人混みや小さい子供がいる所にはいかないでといわれました!
親戚とかなら1ヶ月検診終わってからならいいと思いますが、お友達やこどもは避けた方がいいと思うので、もう少し時間がたってからのがいいと思います。
私は、実家住まいなので退院してから旦那さんの両親、おばちゃんや自分の姉妹にしか会わせていません!
予防接種とかが少し落ち着いてきてから会わせてるつもりです。

  • はるまま926

    はるまま926

    回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね…
    もう寒いし感染症怖い
    ですよね(´・ω・`)
    暖かくなるまで私もやっぱり
    会わせるの控えたい思います
    ありがとうございました☺︎‼︎

    • 10月30日