※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中です。33週で2000グラムちょいあります。2500グラムあれば退院できますか?週数は関係ないですか?34週で2500グラムは厳しいですか?お知恵を拝借ください。

今、切迫早産で入院中なのですが
33週目で2000グラムちょいあります。

先生に2500グラムあたりになれば
退院して、いつ産んでもいいよ!
と言われました。

2500グラムあれば
週数は関係ないのでしょうか(^o^;)?

ちなみに一週間で
どんくらい赤ちゃんはグラムが
増えるのでしょうか?

34週で2500いくのは
厳しいですかね?(^o^;)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

1週間では厳しいかもしれませんね💦
週数よりは2500g以上あれば赤ちゃんは免疫もあり生きていけます♡
もう少しで赤ちゃんに会えますね⋆*✩⑅◡̈⃝*

mokamama♡

グラムよりも週数が大事だと医者に聞きましたよ!肺の機能が36週で完成するみたいなので36週越えればべびも人口保育器に入らなくて大丈夫みたいですよ!体重が2500いっていても肺の機能が未完成だと人口保育器に入らないと呼吸困難な状態になってしまうみたいです。知り合いの産婦人科医から聞きました!

みに

エコーなので誤差はあると思いますが、私は34〜36週の2週間で700g増えました!

妊娠後期は1週間で200gは大きくなるかなと思います。
私も切迫早産で入院していましたが、34週を超えられれば肺の機能も完成して問題なく産めると言われましたよ(^^)
欲を言えば正期産の36週までお腹で育ててあげた方が良いと思いますが....
早く退院できますように!

うにゃ

ありがとうございます♡

よーし!頑張ります!!

うにゃ

そーなんですか!!
(;・∀・)

一応、筋肉注射で
赤ちゃんの肺を
強くする薬を打ちました。。
なんとか頑張ってほしいです(;_;)

うにゃ

じゃあ一週間で
300ちょいくらいですかね(^o^;)
早く会いたいもんです♡

うにゃ

生産期が一番ですよね。、やはり。

でもあたしの体が
持ちそうになく
34週で出産かもしれません(;_;)

頑張ります!

ゆーゆ

切迫の場合には早く生まれてしまう可能性があるので赤ちゃんの体重を気にしますし、赤ちゃんが小さければ出来るだけお腹で育ててあげたいので数週を気にすると思います*

私は36wで2200gで生まれて保育器に入りましたが、鳴き声もうるさいし大丈夫だろうと速攻出されました(笑)

一日でも長くお腹に居られる様に頑張ってください!۬৺۬

キイナ

私もグラムよりも週数が大事だと聞きました。

2500でも週数足りなければ保育器入るし、
2300でも正産期なら保育器は入らないと。

ただ、早産のお子さんの退院目安が2500グラムを越えること、だと聞きました。
だから、2500グラムあるかどうかは、大事な目安なんだと思います。
先生はそのことを言っているのかな?

yuim

みなさん、おっしゃっているようにグラムより数週です。
私も切迫で2ヶ月半、入院し24時間点滴をつけっぱなし。
お陰で、腕はボロボロでしたが600グラムで生まれそうだったのが生産期までもち、無事出産しました。

医者の言う、大丈夫は、悪魔でも最低ライン!産んでも大丈夫だけどその分リスクは高くなると思います。
私も、早く病院から出たくてどのくらいまで大きくなれば出産できるのか…など沢山調べたり、聞いたりしました。
また、自分がどこまでもつのか…

しかし、産んだ今は、生産期までお腹にいてくれてよかったと思っています。
やっぱり小さいと、一緒に退院出来なかったり、私の場合は医療センターへ子供だけ行くの確定でした。
産んでずっと一緒にいられる幸せ。無事に産まれて安心してます。

2500で産まれて、子どもがリスク追うより、ママが踏ん張った方が…と実体験を元に意見しました。