※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4/1以前に産まれたお子さんいる方いますか?4月に誘発分娩予定で前駆陣痛多く、早く産みたいですが周りは4/2以降に。早生まれの最後って大変でしょうか。

3/31、4/1産まれのお子さんいる方いますか?
4月に誘発分娩が決まってますが昨日から
前駆陣痛多くてそろそろ産まれそうです。
赤ちゃん大きめで早く産みたいのですが
周りは4/2以降にって感じで…
今産まれると早生まれの最後って事もあり
やはり子供は大変なのでしょうか。

コメント

はる

次男が31日生まれです😊
うちは特に何もないですよ。
年少から幼稚園行ってますが周りの子と仲良くやってるし、先生から何か指摘された事もないですし。
周りとの差は特に感じません。
早生まれでもそうじゃなくても結局はその子によりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    次男くん今日お誕生日なんですね☺️おめでとうございます🥰

確かにその子の個性によりますよね😌

• 3月31日
怪獣ママ

うちの兄(双子)は3月生まれの早産うまれで(予定日5月でした)1年生ぐらいまでは周りより小さいし体力が少しついて行ってないから体操習ってましたが、それぐらいでそんなとても大変とか困ってたとかなく成長したと母が言ってたのでそんなに心配されなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りとの差が出るのは
    小さいうちだけですよね🤔
    あまり気にせずベビの産まれて
    くるタイミング待ちます☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

我が家には4月4日生まれと、3月30日の子がおります😂

4月生まれは3月生まれの同級生に比べると身長も大きくなるし、身体能力もあります。あと、勉強の覚えも早いですかね。1年違うから当たり前の話ですが😂そのまま学力が上がっていき、小学生ではいつもトップにいました。これは子どもによると思いますが。あと、やはり1年違うので精神年齢は高いなと思いました。この子が3月生まれだったら、多分普通の子だったと思います。

3月生まれの末っ子は、周りの4〜9月生まれの友達が引っ張っていってくれていて、そのおかげで楽しく過ごしています。
ただ、本人は周りについていこうと毎日必死のようです。周りの真似をして頑張っていますね。どうしても発達の差が出てくるので、出来ない事に直面して、よく泣いていたと幼稚園の先生から聞きました。
コンプレックスを感じない子なら問題ないと思いますが、我が子は出来ない事に悩むタイプなので、しんどそうだなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月頭と3月末産まれでは1年
    違うのでどうしても最初は
    差ができますよね😥
    3月産まれだと周りからの
    刺激沢山受けて成長できるので
    それはそれでいいのかなって
    思ってます☺️
    あとは子供の性格によりますね😌

• 3月31日
ママリ

娘が今日誕生日です!
その子によると思います!
小さい時はクラスの中でも赤ちゃん感残っててめっちゃ可愛がられてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます🎉💓
    同級生と1年違うとちっちゃくて可愛いですよね🥰
    うちは男の子なのでどうなのかなって思ってます🥺

• 3月31日
s chan

全く同じ状況です!
私も1日に入院して麻酔入れて、2日から誘発の予定だったのですが、昨日おしるし出てそれからずっと前駆陣痛、間隔も狭まってきたので今日か明日には出てくるかな?って感じです、、
私もここまできたら2日以降に、って思ってたけどこの子が出たいなら仕方ないし、差が出るのも幼稚園くらいまでかなあ?と夫と話してます✨
お互いあと少しですね!がんばりましょう〜🥰🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね😳
    絶対3月に産まれると思っていたのでまさかこんなギリギリまでお腹の中にいると思わなくてもう心の準備は出来てるので今日中に出ておいでって思ってます😂
    赤ちゃんがいつを選んで産まれてきてくれるか楽しみですね👶🏻‪‪
    あと少し頑張りましょうね✊🏻✨

• 3月31日
  • s chan

s chan

本当ドキドキしながら本陣痛待ちしてます🥹
    私は結構間隔狭まったと思ったらまた伸びてきて、、これは明日になるかな?ってかんじです、ほんっと学年の最終日、、😹( 笑 )
    本当いつにするの?って思ってます( 笑 )
    一緒の時期に頑張ってる人がいると思えるだけで心強いです!がんばりましょうね 💓💓

• 3月31日