※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラス発表と入園式までのスケジュールが詰まっていて、名前シールの準備が間に合うか心配です。用品の量も気になります。

クラス発表から入園式まで1週間😳
時間足りなく無いですか?💦
持ち物全てにクラス名と名前を書かないといけないのに、まだ全くできていないです😇

明後日用品受け取りとクラス発表があり、発表されてすぐクラス名入りの名前シールをネットで注文しようと思ってますが間に合うか心配です😨
皆さんこんな感じのスケジュールですか?
あと、用品ってどれぐらいの量なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはクラス発表は入園式の前日とかで、日用品は入園式の日に渡されます。
かと言って帽子と名札くらいなのでとくに忙しい!とかはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラス発表は前日、日用品は入園式の日なのですね😳
    うちの園は早い方なのかな🤔
    日用品受け取って次の日から通園ですよね?一日で名前書くの大変じゃないですか?💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年は入園式が金曜なので月曜から登園ですが、次の日からでもそんなに大変って思わなかったです。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳
    私がすごい不器用ていうのもありますが、プレの準備でも時間かかったので1週間やばいってなってました😂
    皆さんやってらっしゃるし頑張ろうと思います🥹

    • 3月31日
さくら

クラス発表が一昨日の金曜日で、昨日入園式でした🌸
明日から通常登園です😊

ただ、うちは持ち物にクラス名まで記入がなく
先生とのやり取りするものだけにクラスかけば大丈夫なので、その分は楽かもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    クラス発表が入園式の前日なのですね😳
    名前だけでもたくさん書くものあって大変ですよね😭

    • 3月31日
  • さくら

    さくら

    名前シールはストックしてたので助かりました😅

    名前書いとかないと分からなくなるので仕方ないと思いつつバタバタしますよね💦
    頑張ってください💪

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も名前シールとスタンプを上手く使って頑張ろうと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 3月31日
ku

うちの子は保育園(こども園)ですが各学年1クラスずつしかないので特にクラス発表はなく、クラス記名もないです😄
用品も1ヶ月前くらいには手元にありましたが、まだいっか〜精神が働き、結局ギリギリまでやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだいっか~精神はすごく分かります😂
    私も早く手元にあっても直前までやらなかったかもって思いました🤣

    • 3月31日