※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

娘が実家ではよく寝るが、自宅では夜泣きがひどく、寝不足で困っています。実家との違いが気になります。

一歳半の娘がいます。
私の実家へお泊まりの時(週2くらい)は朝までぐっすり寝てくれるんですが我が家で寝るとココ最近大泣きで2時、3時に起きて下へ行け、行かないと大泣き😭
私も旦那も仕事してるので毎日寝不足です。
実家と何が違うんだろう、、
夜泣きが多すぎて寝る時は実家で寝ようかなと思うくらいになってきました(´△`)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りか春の乱れかな🥲
本人もわからないのかもしれません💦

prn

想像とうちの子たちの経験からですが、実家に泊まる時がお休みのタイミングであればママりさんが、あれしなきゃこれしなきゃって家事に追われないしなんか少しゆっくりしようみたいな気持ちないでしょうか?そのゆっくりしようみたいな気持ちがぐっすり寝れるみたいなのに繋がってる可能性もあるかなとも思いました。きっと普段も泊まってそこから朝の支度して仕事や保育園やってバタバタしたらまた変わってくるかなって思います。

しゃー

普段の家と違う場所にいくとワクワクしたり頭もいっぱい使うので疲れやすくて熟睡してくれる。などでしょうか?

あとは、あったかくなってきたので汗をかいて水を飲みに行きたい。ですとか

うちの子は風邪をひいてると鼻がつまったり咳が苦しかったりでよく夜中に起きます。

私は夜中にあっちにいきたいと言われたら、水飲みたいの?と聞いてみて、違ったら行くのがめんどうなのであまり良くないのですが「こわいこわい来ちゃうよ」といって、行かなくていいママのそばにいる!と思わせるようにしちゃったりします笑
怖がってギャン泣きしてしまったら逆効果ですが😂