※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供に対する衛生面やプレゼントについて気になる。旦那に相談したら神経質と言われた。気にしすぎかな?

最近義母にイライラしちゃいます😖
良い人なんですけど‥考えが古くて😭

5か月の息子に会いによく家に来るんですけど、
手洗いうがいしてるところを見たことがないです😔
そのまますごい大声で息子をあやし始めます😥
前に話してた時に、お店のアルコール消毒なんてしたことないと言っていたので気にしない方なんだと思います😵

前にお肉とか持ってきた時も、汁が漏れててベタベタで
それを触った手で息子を触ろうとしたので、さすがに手洗ってくださいとお願いしたら洗ってくれました🥲
ただ、来るたびに洗ってくださいとは言いづらいです😱

今日は、図書館で借りた絵本持ってきました
みんな借りるものだし、そこまで気にはしてなかったですが、
よりよってめっちゃボロボロの汚いやつー😱
それをそのまま置いて行っちゃいました🥲
息子喜ばせるために借りてきてくれたんだとおもうんですけど、、お願いしてないし、
自分たちで選びたいし、ほんと余計なことしないでほしい😅

旦那に話したら神経質って言われちゃいました〜😅
気にしすぎですかね〜😵

コメント

みー

「今までこれで生きてきて大丈夫だったから」みたいな感じですよね💦

私も旦那から「神経質、気にしすぎ」って言われます。
嫌なものは嫌ですし、不衛生ですよね。。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    昔と今は違うからな😖

    子供産まれるとそうなりますよね。
    ほんと嫌です😵

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんまだ5ヶ月だし衛生面かなり気になりますよね😭
本屋さんで新品買ってきてくれたらいいのにって思っちゃいます😭
うちも旦那のおばあちゃんがよく会いに来てそんな感じなので嫌な気持ちとてもわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になります😭
    もし、感染症になってしまったら大変だし😥
    義母だから注意もしずらいし💧
    ほんとそれ思います、、
    人に渡すものを借りたものって😱
    そうなんですね〜😭
    いやですよね😢

    • 3月31日
ままり

私でも嫌ですねー💦
まだ5ヶ月の赤ちゃんですし、気になります!
赤ちゃんに触れる時は手洗いうがいって当たり前だと思っていたのですが…
そういう面が見えると他のところも大丈夫かなと気になってしまいます😓
お手洗いの後、手を洗っているのかな…など💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭
    なんで気にしないんだろって思っちゃいます😵
    最初はほんとびっくりしました。
    週3、4回くらい来るんですけど
    毎回洗わないです😓
    お手洗いどうなんだろう😭
    そのまま、料理とかしてそうなイメージです😖

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も衛生面は気になります。万が一コロナの後遺症にかかってしまったらと心配で、外から帰ってきたら手洗いしてます。

コロナまん延防止のため社会が外出自粛と言われていた頃(娘が1歳になった頃)に義両親を家に招いたことがありました。
私は義両親が家についてすぐに洗面所に案内しましたが、義両親はそれが気に入らなかったようです。「(我が家に)来るまでの間にお店で消毒して気をつけていたのに失礼だ」と言って怒っていたと夫から聞きました。
感覚の違いに驚きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    コロナになったらほんとかわいそうですよね😖

    それが失礼で気に入らないって‥
    昔と感覚違うから、なかなか言いずらいですよね‥
    例えば無症状で自分が持ってるかもしれないとかわからないのかな😔

    • 3月31日