※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuq🔰
妊娠・出産

予定日は4月14日ですが、37週検診で赤ちゃんが既に3200g超で4月4日に誘発分娩となりました。内診でおしるしが来るかもと言われ、長期戦になる可能性もあると先生に言われて不安です。リラックスして過ごすしかないですね。

予定日は4月14日なのですが、37週検診で赤ちゃんが既に3200g超で4月4日に誘発分娩となりました。37週検診の際、強めに内診ぐりぐりと濡れたガーゼを少しの間入れる処置をしました。先生はおしるしくるかもネ^^と言っていましたが、うんともすんとも何もありません。子宮口硬いのか長期戦になりそうな気すると先生に言われ物凄く怖いです…今はリラックスして過ごすしかないですよね…泣

コメント

さくら茶

推定が大きいと怖いですよね😭
うちも37wの時に3400g、子宮口も指1本分、頭も高いと言われて、これは私終わったか?と思いましたが、39w3200gで出てきました😊
早く生まれて欲しくて毎日必死に運動しましたがぶっちゃけ効果は感じてません🤣
赤ちゃんのタイミングで、なるようにしかならないので、焦りは禁物です😖

• yuq🔰

yuq🔰

初産なので余計怖いです…
    頭ももう9.7cmあるみたいで😢
    大きめに言われてたって人が多くて少し安心してます!!
    そうですよね、赤ちゃんが出てきたくなるのを待つしかありませんよね😢😢

• 3月31日
しま

子宮口が固いの、辛いですね💦
上の子の時に予定日からグリグリされていましたが、びくともしませんでした!
グリグリ当日はじんわり痛いのに、なんで一晩寝たら落ち着くの!?と、損した気分でした😢
結局入院の2日前に微量の破水したので促進剤とグリグリ連発されて痛かった記憶しかないです😭

誘発分娩までに陣痛くる可能性もありますが、今は残りわずかの妊娠期間をゆっくり過ごしてください😊

• yuq🔰

yuq🔰

わかります!
    グリグリ当日はじわじわ痛かったです😢
    陣痛の時のグリグリすごい痛いみたいですね…

ゆっくり過ごします🙂

• 3月31日
おぜう🔰

私も38wの健診で赤ちゃんの推定が大きいこと、つわりでずっと吐いていたことから母体の影響を考慮して誘発分娩の予定を組んでいましたが、その時の内診グリグリが効いたのかまさかの2日後(入院の前日)に陣痛が来て自然分娩となりました(^^;)

36wまでは切迫気味だったので運動は何もできませんでしたが、赤ちゃんのタイミングで出てくるんだな〜と思ったと同時に、誘発で終わりがある程度わかっていたので精神的にも助かりました(^^)
実際には3,200g程で出てきたので推定よりも全然小さかったなという感想です😂

もうすぐ会えると思いますので、残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね❣

• yuq🔰

yuq🔰

確かに、誘発だったら焦らなくていいのでいいですよね🥺
    私も思ったより大きくなかったなオチを希望です…🥺

はい!会えることを楽しみに頑張ります♪♪

• 3月31日