※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

4/2予定日の初産で、子宮口が硬く産まれそうにない状況。1週間後の検診でバルーン・誘発剤の可能性。子宮口硬い状態でも陣痛は突然来ることがあるか。バルーンが痛いと聞いて、自然な陣痛を希望。

4/2予定日、初産です。
子宮口も硬く、まだ産まれなさそうだね〜と先生から言われました。おしるしとかも特にないです。
また1週間後検診で、状況変わってなかったら入院してバルーン・誘発剤いれようか〜と言われてます🥲

こんな状態ですが、子宮口硬くても陣痛、破水とかっていきなりくるものですか?

バルーン痛いと聞くので、できれば自然に陣痛がきてほしいです😭

コメント

ぷにか

そんな状態で4日後いきなり陣痛来て産まれましたよ👶🏼

  • Aya

    Aya

    ほんとですか!
    おしるしとかも特になかったですか??

    • 3月31日
  • ぷにか

    ぷにか

    なかったですよ〜!
    陣痛中におしるし出ました😌

    • 3月31日
  • Aya

    Aya

    そうなんですね🥺
    まっったく産まれてくる気なさそうで、本当に出てくるのか不安になってました😱
    赤ちゃんのタイミング待ちます👶

    • 3月31日
どれみ

そんなこと言われた1日後に生まれました!
しかも2時間半のスピード出産でした!
初産です

  • Aya

    Aya

    そうなんですね!すごい😳💓
    いきなりくるのか、、ドキドキです💓

    • 3月31日
akane

健診でまだまだ産まれなさそうだね、と言われた二日後の未明に高位破水しました。そのまま入院してバルーンを入れて翌朝取り外し、無痛分娩でしたので、促進剤を使って、結局、最後は吸引分娩になりました。
バルーンは違和感があるだけで痛くないです。

  • Aya

    Aya

    いきなりくるものなんですね😳
    あと2〜3日でなにかしらあってくれると嬉しいんですが…
    バルーン痛くないんですね!!!😳😳

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

今まさにバルーン入れました!笑 私も初産で予定日よりすでに1週間すぎてます🥲
バルーンは痛いと聞いていたのですが、私的には入れる時は痛くなかったですね🤔これから痛くなるのかな?ドキドキです。バルーンより内診グリグリが痛くて毎回血がでるんですが…笑

自然に陣痛くるといいですね😊
お互い頑張りましょー!

  • Aya

    Aya

    内診ぐりぐり未経験で未知の世界です😭怖いです😭

    もしかしてご出産終られましたかね…??
    おめでとうございます🌸👶💓

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリ未経験ですか、病院によるのかな?羨ましい…🥹グリグリのせいで今現在も血だらけです笑
    バルーンの結果、1cmから3cmになっただけで今日は終わりました😭また明日頑張ります😭

    • 4月1日
  • Aya

    Aya

    もしかしたら次の検診でグリグリあるかもです😳
    血だらけ…痛そうです😭😭
    産んでない私が言うのもアレですが、あと少しで赤ちゃん会えますね💓💓頑張ってください〜!!✊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

同じく4/2予定日の初産です🥹しかし全く兆候もなく、、、ドキドキしながら待ってます。明日健診でなんと言われるかという感じです🥺
お互い頑張りましょう〜!!

  • Aya

    Aya

    本当ですか!一緒ですね😳
    お互い頑張りましょう🫶

    • 4月2日