※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月〜の赤ちゃん向けおもちゃについて教えてください。自分で握ったり触ったりできるおもちゃを探しています。絵本やメリーは買いましたが、次は触ったり持ったりさせたいです。

3ヶ月〜のオススメおもちゃ🧸教えてください!

そろそろ3ヶ月になるので、自分で握ったり触ったりできるようなおもちゃを買おうと思うのですが、これいいよ!とかおすすめあったら教えてください!

逆にこれ気をつけた方がいいとか、これはこうした方が便利とかもあったら教えてください!🙏

2ヶ月くらいの時に、絵本とメリーは買って、目で色々追うようにはなりましたので、次は自分で触ったり持ったりさせてみたいです✨😊

コメント

はじめてのママリ🔰

オーボールいいですよ☺️

あちゃ

Peopleの泣く子もケロリ!魔法のラトルという商品を、握ってシャカシャカ振ったりしてました!

友達にもオススメしましたがその子のお子さんも気に入ってくれたようでした!

生後7ヶ月の今でも遊んでくれるので重宝しています☺️

ぺ

歯固めやボーネルンドのラトルキャンディは今も遊んでくれてます。

あやか

オーボールとかラトルがおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

他の方のおっしゃるようなオーボールや布絵本は軽くて持ちやすいので低月齢の時からよく遊んでました!
あと音の出るたいこの絵本も、ちゃんと叩くと音がでると分かってよく遊んでいました🙂