※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えごま
家族・旦那

初の出産後、旦那がお酒でキレやすく、些細なことで怒られて困っています。家事もしているが、旦那の態度に不満。子育てに加え、喧嘩を避けるのが大変。どうすればいいでしょうか。

初の出産を終えて、15日が経ちました。
旦那は、普段は優しいのですが、お酒を飲むとキレやすくなります。
手を上げることはないのですが、些細なことで怒られて、すごく嫌な気持ちになってしまいます。
退院した初日から料理も掃除もしっかりしています。
文句を言われるようなことはしてないつもりです。
今回のキレられた内容も
旦那は自分のお母さんにすごくあたり強くて
会話を聞いてて嫌な気持ちになるので
「そんな言い方しないで、もっと優しく言ったほうがいい」ということを伝えました。
旦那は「これは家族の問題だから口を出すな」
と言ってきました。
そっちが家族なら私はなんなんだろうって考え込んでしまって、モヤモヤしています。
考えながら家事をしていて、洗濯物をタンスに入れたところ、タンスの締め方が強かったのか、
旦那はスマホをその場に投げて「なんや」とキレてきました。
こんなことでキレられて、どういう行動が正解かわかりません、、
正直慣れない子育てにプラスして、旦那と喧嘩しないように気を使って、体がしんどいです。
どうしたらいいんでしょうか。
相談する相手もいません。

コメント

ひ

うちの夫も昔沸点低くて困ってました😅
そんなことでキレるのは普通じゃないと思う。
癇癪じゃない?病院行ったら?
お酒が原因ならやめて。
と言い続けて最近はかなりマシになったと思います😅💨
私がスルーしてる部分もありますが、アンガーマネジメントの本も渡しましたが読んだかどうかわかりません😅私が読んで隣でウンチクたれてました😂

チョッピー

お酒禁止にしたらいいんではないですかね?
お酒入っている時に何言ってもそう言う人は聞かないので、、シラフの時にこういう事が許せない、嫌だと意思表示して、授乳中は私も我慢しているんだから飲まないで欲しいくらい言っても良いと思います。(我が家は何があるかわからないから基本、妊娠中と授乳中は飲みません)お酒がザルの様に入る夫なので肝臓のおやすみ期間で少し麻痺している部分を回復いい機会とほっといてます。
最初の子供の時が大切で夫に掃除も家事も頼んで休みましょ。そんなにやりすぎなくて良いと思いますよ。