※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が浪費癖で25万円の結納金を使い、高額な買い物を繰り返しており、借金もある。金銭感覚が合わず、離婚を考えています。

旦那の浪費癖について

・義理の両親からの結納金25万円使われた(50万貰いましたが半分は結婚指輪買いました)
・子ども乗せ自転車を買うためにバイクを売ったのに里帰り中にそのお金でSEIKOの良い時計買っていた
・スニーカーが好きで定期的にNIKEやニューバランスの靴を買っている
・洋服もお店で良いと思ったら値段関係なく買う
・美容室は表参道のお高いところへ行く

旦那にはカードローン、キャッシング、クレジットショッピング枠の残高あります。
貯金はしていると言っていたがこんな借金あるのにしてると思えません。

お金ないくせに、私が「これ高いからやめるね」と言ったら「そのくらい高いお金出して良くない?」とか普通に言います。私の判断で買うのやめましたが。

金銭感覚が合いません。
離婚してもいいでしょうか?🥹

コメント

金銭感覚合わないのは仕方ないとして、借金してでも高い買い物やめられないのは同じ財布で生活していくのきついですね💧
向こうがこちらの金銭感覚に寄せる気持ちが1ミリもないなら私なら離婚考えます😣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    金銭感覚合わないのは確かに普通にある事ですもんね😓
    貯金からお金を下ろす感覚で借金していたんだと思います…🥹
    これを機にお財布1つにするのを提案しましたが嫌だと言われました…🥹

• 3月31日
🍣💕

離婚一択しかないです。。。
金銭感覚がほんとにおひとり様でもやって行けるのか?っていうレベルでバグってると思います。
いつか子供のために貯蓄してる物にまで手を出されそうで怖いです😱そして、ぜっったい貯蓄なんてしてないと思います。。お金がないのにお金が湯水のように湧いてくるとでも思ってるんでしょうか、、ほんとにいつか痛い目見ると思います💦
こっちにまで火の粉飛んでくる前にそっと離れましょう!
離婚理由としては充分だと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    話し合いしましたが仕事で必要なもの買って借金したとは言っていましたが、まぁ何かおかしいですよね(笑)
    他の質問でも皆さんにお小遣い制にするべき!と言われ旦那に提案しましたが嫌だと言われました。
    なのでもう離婚の準備進めます😅

• 3月31日
ママリ

私なら離婚します。
自分が頑張って貯めた、働いたお金や、子どものためのお金を勝手に使う旦那なんて…山Pでもゴメンナサイです😂笑
(山Pくらい収入あって家事育児全部してくれるなら…考えるかなぁ…笑)

旦那さんが大好きで、どんな苦労でも共にする覚悟なら別ですが。

私の友達も、旦那の借金返済に自分の貯金半分持ってかれた、借金あって家も建てられないと言ってます…

• ママリ

ママリ

もし可能なら、会話を録音するとか、利用明細をコピーするとかして、離婚の際に有利になるように証拠集めしてから、離婚の話を切り出すといいんじゃないかなと思います。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!山Pくらい収入あって高級マンションに住めるなら全然良いんですけどね!!🤣(家事育児もやってくれて!積極的に!)

とりあえず、、
    話し合いしましたが借金はしょうがなかったの一点張り、お小遣い制も無理、との事でした。
    もう苦労は共にできませんね…

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

話し合い全部録音しました!
    旦那の声小さいから入ってるかわからないけど…
    離婚の話はまだしていないですが、私の中で旦那の反応で離婚ほぼ確定ですので証拠に取っておきます😄
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

むしろ、未練なく離婚できるという点では良かった…と言っては失礼ですが、第三者から見れば、中途半端に良い人でズルズル続けるよりも良かったのでは?と感じました。

ママリさんとお子さんの幸せを願っています☺️

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ただ、離婚を申し出て相手が受け入れられるか、ですよね…
    離婚したくないと言われそうで…
    調停は長引きそうでそれもまた不安です🥹

暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 3月31日