※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫の証拠を入手し、慰謝料請求の相談です。180万円でも可能でしょうか。

以前から相談させて貰ってます。
旦那の不倫の証拠集めしていましたが、決定的な不貞関係の証拠がとれず泳がせていましたが一昨日、泊まりの仕事の時にバッグにボイスレコーダー入れて昨日帰ってきたらバッチリホテルに泊まって不貞行為の録音とれました。(もう、発狂しそうでした🫠)これで弁護士なしでも慰謝料請求可能でしょうか?不倫期間半年以上、月1くらいでホテル行ってるみたいです。慰謝料は200万と言いたい所ですが離婚さ考えていないので180万請求でもいいですかね?

コメント

ほむら

請求はできます。
請求するだけならいくらでも請求できます。
でも、相手が弁護士などつけてきたら、こちらも弁護士つけないと、結局あまり取れないと思います。

旦那さんがこちらの味方につき、自白して証拠を提供してくれないと、厳しいと思います。

不倫の証拠が一晩分だけ、というのも、ボイレコの内容的に継続的な関係があったか、既婚だと知っていたか、を証明できないと、200は厳しいかと。

あとは単純にお相手がお金があるかですね、ない人からは結局取れないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が払える位の金額を提示しないと、弁護士をつけますよね!
    旦那は問い詰めれば自白すると思うので一筆書いてもらう予定です。
    相手は旦那が既婚なども知っていて公務員なので支払い能力もあるとは思うんですが💦
    自分でするのも面倒ですよね〜

• 5月2日