※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

息子が幼稚園に入園するのが楽しみだけど、自宅で寂しい気持ちになってしまいます。この気持ちがいつかなくなるでしょうか?

自宅保育でこの4月から息子が幼稚園に入園しますが、母である私がさみしくて仕方ないです🤣笑
息子は幼稚園大好きで、プレ行くときも喜んで毎回行ってたので息子にとっては入園する事はとても楽しみだと思うんですが、私がもっと家に居て欲しいって感情になって最近心がブルーになってます🤣🤣
これはそのうち寂しいって感情もなくなりますか?🥺
息子の成長を喜ぶべきなのに、なかなか寂しいが勝ってしまい…😢

コメント

ママリ

私も三歳まで自分で育てたかったんですが…一歳半で泣く泣く息子を保育園に入れました😭…
一年は息子の送り迎えのたびに心痛くて辛かったです😭
今は三歳半なんですがめちゃくちゃ仲の良い男の子がいて
その子と帰りにハグしてたり
毎日名前が出てきます😂
なので三歳からは寂しいとかはなくなってきて、すごく安心して保育園通わせてます☺️その分土日はとことん遊びに行きます!

お子さんも三歳なのでいがいとすぐ気の合う子とか見つけてきますよ☺️!!