※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保育園での靴は有名メーカーのものがいいですか?1歳児でも汚れやすいですか?外で歩く機会は多いでしょうか?

保育園で使用する靴(スニーカー)は、やはりそれなりにいい値段もして有名なメーカー(ニューバランスやコンバースなど)のものがいいですよね?🤔
それと、保育園では結構外で歩く機会が多いですか?1歳児でも靴は結構汚れますか?🤔

コメント

ママ♡

クッションがしっかりしていて履きやすいものがいいと思います

ウチは1歳児の方が靴が汚れました(^_^;)
もう2歳ですが昨日も水溜まりにワクワクしてました( ˙ー˙ )

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に置いてる靴も、ニューバランスかイフミーです🙌

安い靴はやっぱり履かせにくいし、自分でも履きにくそうです💦重たいし。

うちの園は芝生なのでそこまで汚れなかったです!
2歳なってからは砂場遊びが多くなって汚れました😂

はじめてのママリ🔰

歴代はニューバランス、イフミーとかです!
1歳児クラスでしたが、うちはそんなに汚れなかったです!
唯一、朝方まで雨が降ってて園庭がぐちゃぐちゃな日に遊んで靴ドロドロに汚くなりました😂
でもその一回だけでした🤔

お散歩や外遊びで結構長い時間履いてます!
子供に履かせる靴はずっとニューバランスにしてます!

日月

有名メーカーというよりは、お子さんの足にあった靴が良いと思いますよ😊
うちは歩くのも早かったので、1歳の時には3足を順に履かせていました。
子どもたちに合うのが、それぞれムーンスターとニューバランスだったので それを買ってました。
今も下の子はニューバランスです。上の子は瞬足です👟

ぴよぴよ(•ө•)

子どもが履きやすい、歩きやすい靴なら何でも良いと思います😊うちは喜んで履いてくれるように、途中アンパンマンの靴とかも持たせてました!
1歳児も畑の中を歩かせたり等あったので、うちの子は結構汚して帰ってきてました( *´꒳`* )