※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

夫が有給消化で家にいる3日間、口をきかない。喧嘩の解決策は?

【夫婦喧嘩】
どっちも悪くないと思ってるときの解決策ってみなさんどうされてますか??
お互い謝って欲しいと思ってると思うのですが、旦那が有給消化でずっと家にいますが3日ほど口きいてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのルールで喧嘩は翌日持ち越さない。なので、先に起きたほうが翌日には謝ります☹️

たとえ旦那が悪くても許します、、、

• ka🔰

ka🔰

なるほどです。
    先に起きたほうだと、ほとんど旦那になりそうですが、それはいい案ですね!
    私今まで生きてきて喧嘩という喧嘩したことないので、仲直りの仕方がまだいまいち分かりません😢

• 3月30日
くろーばー

私は結婚前に「誰が悪かったとしても、ケンカしたら先に謝って」って約束したので、夫が心が落ち着いたら(大抵一晩寝た翌日の昼)謝ってくれます。
それすら無いくらい怒ってたら、ケンカの原因ではなく「嫌な思いさせたこと」に対して私から謝ります。
私は中々直接謝れないタイプなので、家にいたとしてもLINEします。

• ka🔰

ka🔰

なるほどです。
    確かに喧嘩の原因は私ではないと思いますが、嫌な思いさせたことは事実かもしれないですね。私も今回3日間こじらせているので、私の気持ちが落ち着いたらLINEで謝って、向こうのタイミングで話しかけてもらえればいいかなと思いました😥
    とても参考になりました。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

LINEで一緒に謝ろうって言って
顔合わせたら「せーの‼︎」で謝る🤣うちはこれです😂

• ka🔰

ka🔰

なんかいいですね!
    でも、うちの場合、それを提案したら「君が悪いのになんで俺が謝るの?」となりそうで😂

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは「相手に謝ってほしい❗️」と思うことがお互いないので、、
そのまま普通に会話が始まっあり、
相手がしてくれた家事とかにお礼を言った流れでさっきはごめん🙏ってなったり
朝起きておはようしたら終わってたり、、
で終わります!

• ka🔰

ka🔰

自然な感じがいいですね。
    今回私も溜まりに溜まって色々言っちゃったので、向こうも歩み寄る気配なしで、まだ睨んでくるので💔

• 3月30日
あちまま🔰

うちの場合はだいたい夫が不機嫌になって喧嘩するパターンなので、とりあえず放置しています。お互いに謝るような状況はあまりないのですが、向こうが不機嫌になって喧嘩したときも、わたしもこういうところが悪かったかもねと一応伝えます。理不尽だなあとは思いますが😂

• ka🔰

ka🔰

偉いですね😢
    私もそういうこともありますが、今回ばかりはここ数日私も嫌な思いをしたことがあり、どうしても許せない気持ちになっていました。。放置していますが、睨まれるのでとても気分が悪いんです💦

• 3月30日