※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ケチな旦那にディズニー旅行を説得したい。同じような方いますか?どう説得していますか?

ケチすぎる旦那に旅行を説得したいです。
同じぐらいケチな旦那さんいてますか?
本当にお金にシビアな旦那なんですが、
娘がアナと雪の女王が好きで、今度ディズニーに
新エリアでできるので連れて行ってあげたいです。
旅行なんていつ行ったかな?ってぐらいです。
休日も出かけるにしても、お金のかからない公園だったり、
近場だったりです。
貯金が趣味の旦那でたまに携帯で口座みてニヤニヤしてます😅旦那は嗜好品もお金のかかる趣味もなし、ギャンブルしない、
服も古着や着れたらいい。中古バンザイって感じです(笑)
浪費家よりはいいかと思うのですが、ちょっと気持ち悪いです(笑)何が楽しみで生きてるの?ってなります(笑)
貯金は旦那だけで600万あります😂家族の貯金は別であります!私もそれなりに節約してきたし、頑張ってきたつもりでした。
そこでご褒美にディズニー旅行(大阪→東京に行く)を提案し、ちょっと出してくれないかとお願いしたら、勿体ない。と一刀両断。
家族の所からだしてもいいのですが、ちょっとぐらい出してよ...ってなっちゃって...😅

同じようなくらいケチすぎる旦那さんいらっしゃいますか?
どうやって旅行など説得してますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお金には困ってませんが旦那は保守派で貯金が趣味のため旅行など言い出しづらいです😂
でも子供達が行きたがってるからって言えば連れてってくれますが、、😂
子供達が行きたがってると言っても無理そうですか?😅

コアラ

ケチなのであればそのケチ心を揺さぶるように
「上の子が小学生になったら新幹線代等かかるから今のうちに行こうよ!」とかはどうでしょう🤣✨

うちは「今のうち」が合言葉です(笑)
子の性格によりますが、今からでかけてなかったら小学高学年くらいから"親と出掛けるのが恥ずかしい"という気持ちになって、その頃にどれだけ親が「家族で出掛けたい!」と思っても着いてこない子もいるし、、🥹

き

それって旦那さんは行きたくないってことですよね?
行きたくない人無理矢理誘っても
楽しくないので、自分の貯金から3人で行くのはどうですか?
しかもそんなしょっちゅう行くでもないたまーにの旅行をもったいないって、
思い出プライスレスが理解できない人と旅行行ってもほんとに
疲れますよ😂

うちの旦那も同じような人なんですが、
今まで家族旅行を提案しましたが、
んー…って良い返事がもらえなかったので、
3人で行ってます!

大阪から東京、新幹線使って
3人で(下の子9ヶ月上の子2歳9ヶ月)行きました!

ママリ

今、色々なキャンペーン(懸賞)でディズニーチケットが当たったりするので普段の買い物で懸賞に出せそうなものがあれば挑戦してみるっていうのはどうでしょうか?🧐私も実際当たりましたよ😊
ケチな人ってお得なことが好きだと思うので、チケットが当たったから行こうとか言えば少しは気持ちが揺らぐんじゃないですかね??(実際はチケット1枚いくらして〜とかちゃんと説得する材料を揃えてからがいいです)

ほのゆりか

私も旦那無しの方で行くと言った方が良いかと思います

ままり

旦那さん抜きで行くのはダメなんですか?
なんか旦那さん一緒に行ったとしても、パーク内のレストラン値段高いとか言ってきそうで嫌な思い出残りそう😇