※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

4歳の長男が注意を忘れる、走り回る、うるさい、食べ物の好き嫌いが激しい。母は怒りっぱなしでつらい。

4歳って天使の4歳なんじゃないの?全然ヤバいんだけど!4歳長男。癇癪とかはないけど注意したこと3秒で忘れる、走り回る、うるさい、食べ物好き嫌いする。
リアルクレヨンしんちゃん😭😭😭怒ってばっかりの母なのも嫌です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの誰が天使の4歳って言葉作った?って感じですよね。
もう、悪魔です。

• ままま

ままま

悪魔通り越して魔王ですよー

• 3月30日
てぃ

娘は天使の時期だなと思ってます!その子によるんですかね🤔

• ままま

ままま

羨ましい!!その子によるとは思うんだけどおとなしい子みるといい子だねぇと思ってしまう

• 3月30日
シャム

そんなもんかと。。まだまだですよ。。年中後半から少しづつ変わる感じです💡ただ、怒られて「分かった」と言うのに「今なんて言った??」と聞くと「分からない」って感じでスルー機能を身に付けます😅

前と比べたらどんどん良くなっていきますが、まだまだ怒るのも減らないですよー。。

• ままま

ままま

そうなんですね、、。うちの子もあとでごめんなさいという割には、なんで怒られたかわかる?ときくとわからないと😭
    時が解決することを祈ります🙏

• 3月30日
あづ

大魔王の4歳って言葉もあるくらいだし、うちも全然天使じゃなかったです😂
何なら今も毎日怒鳴ってます😇
天使になったお友達もいましたが、まだまだって子もたくさんです😅

• ままま

ままま

大魔王の4歳なんて言葉を初めて知りました。うちの子は魔王の道に進みましたね笑
    怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまいます

• 3月30日
みぃママ

うちの発達障害児、めちゃくちゃ天使です。
定型の子は知恵がついてるから小悪魔になりそうですね。

• ままま

ままま

天使羨ましいです!!うちの子落ち着きなさすぎてADHDかなと思う

• 3月30日