※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

コロナ再罹患の可能性と、旦那の対応に不満。息子の面倒を実母が見てくれるが、無理かも。男性の弱さに疑問。

コロナって1度罹患してもその後2ヶ月後くらいにまた罹患することありますか?現在私がコロナで自宅療養中です。旦那は1月下旬にかかり、実母は2月中旬にかかりました。
私は今高熱と喉の痛み、鼻水とくしゃみにやられて寝たきりなのですが、幸いなことに現時点で生後7ヶ月の息子は発熱はありません。
自宅療養3日目ですが熱が下がらず、朦朧とする中で息子の泣き声がすると気になってちらっと見てしまうのですが、何かを訴えてずっと泣いてる息子をベビーベッドに放置して隣のソファで寝腐ってる旦那の姿に怒りを覚えてしまいました…。聞けば、「頭が痛い、オレもコロナうつったかもしれない」だそうです。熱も測ってないくせに。
私はコロナの症状が出始めた日に、抱っこ紐で息子の耳鼻科(鼻水とくしゃみがあったので)を受診し、関節痛で体バラバラになりそうな中行ったのに…。なんだか興ざめしてしまいました。離乳食もつくらないし、私のご飯なんて用意してくれません。 服は脱ぎっぱなしにして、プロ野球のアプリを見たりYouTube見たり。
別に好きなことするなとは言わない。でも、もっと息子のことや私のことを気にかけて欲しい。
コロナがうつるとか気にしなくていいなら、私が子どもの面倒見ていたいです。

自分が辛くなるともうそのことにしか頭が行かない単細胞にうんざりです。
2ヶ月間隔でコロナに再度かかることは有り得ますか?

実母は、そんなに面倒くさいなら(旦那が)、実家であなたと孫の面倒見るよと言ってくれます。ただ、実母も夜勤のパートをしているし、高齢者だし、無理させたくないのに。

男ってなんで弱いんでしょうね?
愚痴ばっかりですみません。

コメント

○pangram○

普通にあると思います。コロナ禍の時も、妹はコロナの翌月にまたコロナになってました。

検査もしてるので確実です。

まったく同じ型ならかからないでしょうが、もうたくさんの型がそこら辺にありますので、罹患すると思います。