※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜間に娘の鼻水吸引でトラブルがあり、妻がイライラ。旦那の対応に不満を感じ、怒りが募りました。結局、娘はおっぱいで落ち着き、旦那はリビングで寝る事態に。

ちょっと聞いてください💢旦那の愚痴です、、

今夜間授乳で起きて、娘がおっぱい飲んで寝かけていて、その間に私トイレ行っておむつ捨てに行ってたのですが、寝室から旦那の私を呼ぶ声がしました。で、どうしたん?と聞いたら娘が鼻詰まっててかわいそうだと言われました。確かに娘は授乳後鼻が詰まることがあって、旦那が起きるほどだからしんどいのかなと思い、わかったーと言って鼻水吸引しようとしました。

そしたら、机に置いてた吸引機ががしゃんと落ちてしまって🥲多分その大きな音にびっくりして娘がギャン泣き、抱っこしても落ち着かず、おっぱい飲ませても落ち着かず、、 ここまでは私がやらかしてしまったので大丈夫なのですが…
まぁ鼻水取れと言う割には顔を押さえることもせず、ただ娘に話しかけるだけで、少し押さえるとかしろよ、話しかけて覚醒させんなよと思いましたが😅

ここからイライラポイントです💢
ギャン泣き落ち着かないのは、旦那が鼻水詰まってるからだと言い始めて、早く取りなよと言ってきて、、は?ギャン泣きの中どうやって取れと?ベッドだからいつもみたいに太ももに挟んで取ることもできない、しかも鼻水もそんな詰まってる感じではなく大泣きするほど息できてるし、、でも声出すと娘が起きてしまうのでそれは避けたくて、小さい声でこのぐらいなら大丈夫。と言っても横からピーチクパーチク、、私全無視😅で、私が聞かないのがイライラしたのか、聞けよ、と大きい声で言ってきて、それにまた娘がびっくりしてさらに大泣き、、喋らないでと言っても、旦那は原因分かってないから横に来てまた大きな声で指示してきました。。泣いてる娘は大きな声出した旦那を見てびっくりしてギャン泣き💢

ほんと余計なことしかせんな💢と思いながらイライラ、もう旦那全無視してたら旦那は怒ってリビングで寝ました🤣は?なんでお前が怒るん?怒るのこっちじゃね?せっかく寝つこうとしてた娘を起こすようなことをして私にも負担かけて、、まず、詰まっててかわいそうとか思うなら自分で吸引できるようにしたらどうですか??
私何回も教えるからやってみよって言ったけど怖いって拒否してたよね?!なぜ自分は何もしないくせにそんな上から言えるん?で、私が旦那の言うこと聞かずに解決したら悔しいのか逆ギレ😂もう勘弁してくれー… 普段夜中起きないくせにわかったようなことばっかり言ってまじでなんなん…

今娘はおっぱい飲んで落ち着いてます🥲💕はぁーーいつも夜間授乳さくっと終わるのに旦那のせいで1時間もかかってる😩娘寝たらお説教してやる💢💢💢✖️100000

まじで旦那って余計なことしかしないですね… ありがた迷惑なイクメン😇
お目汚し失礼しました…

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

普段しないことを旦那って突然ありがた迷惑なことしてくるんですよね💦
めちゃくちゃわかります!
産後できつい中お疲れ様です😭😭
娘ちゃんもお父さんの大きな声聞いてびっくりしたでしょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよねー💦突然どうした?ってぐらい急です🤣笑 かわいそうばっかり言ってきて🥲何もしないなら口挟むなと思います😂旦那が声出した瞬間娘一回旦那の顔ガン見してまた泣き出してました💦その方がかわいそう…😞やっと寝てくれましたー😭こんな時間の愚痴に付き合っていただきありがとうございます💕

    • 3月30日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    わかりますよー😭
    うちの旦那も可哀想おじさんです笑
    爪のびてるよ?怪我しそうで可哀想。っていう旦那は自分の足の爪切るのでさえ怪我するくせにってむかつきますもん😂
    うちの子もですけど一瞬何が起きたのかわからずフリーズしますよね😢
    寝かしつけお疲れ様です🙌🩷
    ママさんも少しでも寝られますように🥹
    いえいえ◡̈♥︎

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうおじさんってネーミング笑いました🤣私もそう呼ぼうかな🤣笑
    フリーズしてました!きょとんとして、またうぇーーんって泣きますよね😭ありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ

「どうせ最後はママがやってくれるから」って意識があるから、大きな声出して子どもが泣いても寝てくれなくても関係ないんですよね😇
当事者意識がないというか、責任取ろうと思ってないというか😇
そのくせ子どもが泣いて可哀想とか、うるさくて寝れないとか、そんな自分勝手な感情でママを責めるんですよね😇

絶対ママリさんがイライラしたり無視したりしてる理由分かってないですよ🥲