※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、他人の幸せに嫉妬し、自分を価値なしと感じ、愛されない寂しさを感じています。過去の行動が離婚の理由と思われるのが辛いです。

離婚しました。虚しいです。

仕事などで会うどんなに嫌な人でも結婚してると
「でもこの人は結婚してる。誰かに選ばれ愛されてる」
「なんでこんなに嫌なことを言ってくる人なのに結婚できてるの」
私には愛してくれる人は誰もいない。(子供はまた別です)私はそんな嫌な事絶対しないのになんで愛して大切にして貰えないの。
いじめとかしてた人でも結婚して幸せになって子供もいて
私はそんな事したことないのに。

子供を見ていてもこの子には父親の分の愛情を与えてあげられなかった。

それが悔しくて虚しい、みじめで寂しくて仕方ないです。誰にも愛され大切にされなかった自分が他の人より価値がないように思えてしまいます。

何かをするにも「そんなんだから離婚したんだ」とか思われるんじゃないか、絶対そんな風に思われたくないって思いすぎて辛いです。

コメント

🍊

子供にとっては親が幸せで笑っていてくれることで心が安定するような気がします。
結婚してる時より離婚できた今が幸せなのであれば良かったのではないでしょうか。
女として愛されたいのであればまた気の合う彼を見つけたらいいと思います😊離婚はそう悪いことではないし結婚しているから良いわけでもないと思いますよ。

るるるん🔰

気持ちの切り替えに役立つかわかりませんが...

結婚できない人は本当にできない(1回も)けど、
結婚できる人は何回だってできる(何度離婚してもまたできるよ)。

って聞いたことあります。

私も離婚歴ありますが、
また恋愛できる!っていうことは大きな違いかなと思いました!

結婚したら、当たり前かもですが、新たな恋愛はできない(替えがきかない)ですしね。

世の中、なんでこんな夫を選んでしまった...と後悔する奥様もたくさんおられるように思います。

少し1人の期間があったあと、落ち着いたら...素敵な出会いがありますように❤️

ちなみに私は再婚しました!!

あじさい💠

なんとなくですが、愛され足りた事がなかったりしますか?ご自身の事は愛してますか?結婚=幸せだと思いますか?
うまく言えないですが愛を他人から受ける事に重きを置くよりも、自分で自分を愛して完結した方が簡単に幸せになれるのかなって思います。
他人の評価で自分の価値を決めるのはもったいないです!私は誰からも愛されなくても愛する事はやめないし、好きな人には好きと伝えるし、やりたい事やります!!誰からも必要とされなくても生きてやりますよ‼︎生きたいからね‼︎

私は結婚してますけど、旦那から別に愛されてないと思います。結婚=愛されてる訳ではないし、打算で選ばれたかもしれないですし、結婚してるからって幸せかどうかはわかりませんよ😂