※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を育てる際に神経質になってしまい、お店のカートに子供を乗せられたことにショックを受けています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。免疫がつかないのではないかと心配しています。

生後3ヶ月の子を育てています。
先程ちょっとショックな事があったのですが
1人目は8年前に出産していて
そのときは若かったからか?そんなに神経質でもなかった
気がするのですが歳をとったからか
2人目出産してお店のカートとか
絶対のせたくなくて抱っこ紐か
自分のベビーカーを使用するように
していました。だけどさっき
買い物に行った際に子供が寝ていたので
旦那が抱っこしとくよとのことで
抱っこしてもらっていたのですが
私がトイレに行っている間に
お店のカートにのせていて
非常にショックでした😱
「バイ菌もらったらどうするの!?誰が舐めたか
わからないんだよ!?」と思わず言ってしまいましたが
旦那は「いや気にしすぎでしょ」と😥
確かに1人目のときは何も考えず
ばんばんお店のカートにものせていましたが
何故か2人目産んでからすごく神経質になってしまって💦
出先でのオムツ交換のときなども1人目のときは
普通に変えていたんですが2人目は
おむつ交換台に大きめの使い捨てシートを敷いて
交換しています。あと最近お店のカートを
押す時に手で握る部分が凄く汚く思えたり😨
同じような方いらっしゃいますか?
こんな感じだと子供に免疫がつかないですかね?😭

コメント

みー

わかりますー!!
すごくわかります🥺🥺

お店のカートめっちゃ汚いからわたしも使いたくないです。

靴履いたまま乗せて立たせたりする非常識な親も居ますし座るとこさえ触れてほしくないですもん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれますか〜?😭😭
    8年ぶりに2人目産んでから何故かめっちゃ汚く思えて
    絶対のせたくないって思ってたのに旦那がのせててショックでした😨笑
    帰ってからそっこーお風呂に入れて来ていた服も洗濯機に
    ぶち込みました🧼笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

1人目ですがめっちゃわかります!

息子のベビーカーと抱っこひも以外使う気ないです。赤ちゃんやチビッ子たちは仕方ないのですが、よだれダラダラであちこちよだれつけちゃうので…。

オムツ交換台もお世話になる前に用事済ませて帰る様にしていますが、もしもの時のためにペットシーツ持ち歩いてます!何も敷かずに寝かせるの無理です。
オムツ交換台は胃腸炎もらうの怖いですし。

潔癖症じゃなかったのに我が子の事になると大雑把にできなくなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子のことになると
    めっちゃ潔癖みたいに
    なっちゃいますよね😂
    1人目のときはオムツ交換台で
    普通に変えてたのにシート敷いても今は恐怖すぎます😱笑
    歳とったからなのか何でこんなに神経質になったのか謎です😰

    • 3月29日
4mama

ありますあります!
私なんか一番上が5歳なのでそんなに年齢は関係ないはずなんですけどだんだん神経質になってて今回は特に酷いです🫥ホルモンバランスとか産後の影響もあるんだと勝手に思ってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよねー!
    だんだん神経質になるもんなんですかね!?💦
    同じような方がいて良かったです😭✨
    8年前何も気にしていなかったのに、今現在自分がやばすぎて、、、😇
    先日、予防接種に連れて行ったのですが1人で連れて行ったので
    紙に記入したりするときに
    小児科の椅子やベッドに寝かせないといけなかったのですが
    それすら嫌で自分ヤバいなと
    思いました😇

    • 3月29日
  • 4mama

    4mama

    今は特に8年前よりいろんな感染症の流行もあるので余計かもしれないですね!
    私も小児科の椅子とかベットは嫌ですよー!どんな菌もらっちゃうかわからないですし。基本1人で行きますが終始抱っこ紐でほとんど降ろさないです!

    • 3月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コロナ挟んでるからじゃないですか?
コロナ前とコロナ以降は全然違います💦

ママリ

私は逆ですが、一人目はかなり神経質で、お店のカートには絶対乗せたくないし、汚れたらすぐ拭く…等、めちゃくちゃキレイに扱ってたら、長女は案の定神経質になりました💦
綺麗好きは助かりますが、毎回外食でも椅子の上やテーブルの下をチェックしたり、ちょっと手が汚れたら手口拭きで拭いたりと、少し神経質に育てすぎたかな?と後悔してます💦
2番目からは子育てが忙しく適当に育ててたら無神経質になりました(笑)
三人目もある程度適当に育てたいと思ってます🤣🤣🤣

ママリ

生後4ヶ月ですがオムツ替え台嫌ですしカートも嫌です🛒笑
上の子達は床寝そべったり色んな所ベタベタ触るのでもうキリが無いですが…😇💦

ママリ

1人目ですがめっちゃ嫌です😭
コロナもあったからか
元からちょっと潔癖なのも
あるのでめっちゃ気にします(笑)
小学生の姪っ子が
鳥の羽とか拾ってきたら
ひぃーーーー😱てなります😂笑
自分が小学生のときに
拾ってたので
その時は何も言わず
家に帰ったらしっかり
手を洗う様にいいますが😂

あさひなぷ

4人育ててますが4人ともずっとそんな感じです🤣🤣
でも出先でどうしてもカート乗せなきゃってなったときは、持っている除菌ジェルをお尻拭きにつけて、赤ちゃんが触れるところすべて拭いてから乗せてます、、、笑
フードコートとかも机汚そうで嫌なので、子供が食べる場所は同じく除菌しまくってから座らせてます🤣