※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お仕事

新しい部署に異動して2週間。孤独感を感じています。同じ経験の方、励ましてください。

2人目の育休復帰後から10年間勤めた部署を異動になりました。新しい環境での孤独感を感じています。

まだ復帰から2週間しか経過していないので当たり前に周りに溶け込める訳はなく時間が解決してくれる事と頭では分かっているのですが、、

同じような境遇だった方、励ましてくれると幸いです😂

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります😭
1人目の育休復帰後、私のいたチームは解体されていて違うチームに配属に。
10名ほどいるチームの中で顔見知りなのは部長と長くいる女性の先輩だけ、他は話したことのない人達と私の育休中に入社した人達が半々…
アウェイ感がすごくて、職場の人達(元々いたチームのメンバーや雰囲気)が好きで続けている仕事だったのですごく辛かったです。

仕事をしっかりこなしていき信頼を得た事と、時間が経ったことて解決しました!
とりあえず1人でも仕事の愚痴を話し合える人が出来ればすごく楽になれると思います🥲✨
あとは、挨拶を他の人よりもしっかりすること(出勤時間が違ったので存在感を出すために笑)、話す時は笑顔でいること、時に欠点も見せること(私の場合は顔に似合わず口が悪いところ☺️笑)、感謝の気持ちを伝えるのは意識しました!
あとお菓子配るのも仲良くなれるコツかと🍭🍬🍫🍿🍩

まだ仕事内容に慣れるのも大変な時ですよね…
私も復帰後すぐしんどくなりママリで質問したことがありますが、その時に復帰後半年はリハビリ期間だと思っていいとコメントいただいてすごく気持ちが楽になった経験があります。
実際、人間関係がしんどかったの1~2ヶ月だったかなーと思います。復帰後半年後にはめちゃくちゃ馴染んでました☺️笑