※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

旦那を感じられるアイテムが欲しい。タオルやハンカチは避けたい。お守りのような、つながりを感じるものが欲しい。何かいいものはありますか?

旦那を感じられる何かが欲しい、同じ方いたら教えてください。

元々小さい頃からブランケット症候群がありました。
枕代わりに使っていたタオルがお気に入りで、自分の匂いがついているから洗濯されるだけでも発狂していました。
出かける時は、タオルの端をちぎったものを必ずカバンに入れて出かけていました。

大人になって家を出ても、旦那からもらったタオルをボロボロになるまで使っていて、それで指をこすったり握ったりするのがやめられず、出かける時はポケットに入れて、周りには気づかれないようにやっています。
もちろんなくても出かけられますし、自分がそうしたいと思った時に持ち歩いているような感じです。

それとは全く関係ないですが今年に入って不安障害と診断されました。主に病気不安です。
旦那がいると安心すること、落ち着いて涙を流せることなどから、旦那がいない時は反動が酷く、落ち着かない、恐怖感があります。(旦那不在=ワンオペなのもあるかとは思います)

どうしても私の方が仕事が終わるのが早いですし、1人になる時間はあるので、旦那を感じられる何かが欲しいです。
ただこんなことを言うと引かれてしまうと言う気持ちもあります。

旦那が使っているハンカチ等は素材があまり好きではないので、それは嫌です。できればタオル等ではなく、お守りのような、それを持っているとそばに感じられる、つながっていると思えるようなものが欲しいです。

思い当たるものがなくて、何かいいものありませんか?

コメント

ぴぴ

単にお揃いの指輪、ネックレス…などとはまた違う感じですかね?🤔

ワンオペの時に家で旦那さんを感じたいなら
旦那さんの着てた服を借りて着るとか傍においておくとか?✨️

感じられるもの…の基準が難しいですが
私も旦那大好きで旦那のぬくもりとか好きなのもありますが
旦那の顔を見て安心とかなら旦那のアクキーとか作るかもです😂😂💕