※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が夜中にギャン泣きして困っています。授乳で落ち着くけど、おっぱいに頼りたくない。寝る前に200mlのミルクを飲んでいて、偏食気味。寝かしつけに苦労しています。保育園が始まるので、おっぱいに頼らず乗り越えたいです。何かアドバイスありますか?

生後10ヶ月 睡眠 夜中覚醒(ギャン泣き)について

現在生後10ヶ月の娘ですが、最近夜中ギャン泣きします。
トントンしても声をかけてもギャン泣きで、
旦那が対応しても泣き止まず、私の抱っこでもダメで、
最終的に授乳で落ち着く形です。

夜間おっぱいに頼らないで乗り切りたいと思い
何度も抱っこチャレンジするのに疲れました💦

寝るのは22時ごろです。
現在混合で、寝る前はミルク200ml飲んでます。
離乳食は一応3回食ですが、偏食で、毎日うどんや
おかゆ、中華麺など同じようなものしか食べません。
寝る時は眠そうな時ベッドに横にすると寝る時と
抱っこか授乳でしか寝ない時がありますが、
大概セルフでずっと寝てくれます。

4月から保育園なのでなるべくおっぱいに頼らず
で頑張りたいのですが何かいい方法はあるでしょうか…

コメント

ぴぴ

寝る前のミルクだけ量を増やしてみるのはどうですか?🤔
うちの子は2人とも200mLで必ず夜中起きてたのが寝る前だけ220~240mLにしたら授乳なしで朝まで寝てくれるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お腹すいて起きるのかもしれないですもんね…ちょっと明日試しに増やしてみます!🍼(確かに200mlは毎回完飲です)
    ちなみにぴぴさんお昼もミルクあげてますか?どのくらいの量をあげてるか参考にさせてほしいのですが…!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月位まで
ギャン泣きしてました。
夜泣きが酷く覚醒すると
1.2時間寝てくれなくて
悩んでました。

お昼寝はされてますか?
うちはお昼寝し過ぎて泣いてました。

最終的にはおっぱい上げてましたが
離乳食始まって
基本的にはミルクはあげず
離乳食の量を増やしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子はおっぱいをあげればほとんどの場合どうにかなるんですが、たまにほんとダメな時は1,2時間格闘します😭

    お昼寝してます!
    長い時は2時間超えて寝ます。
    それが原因ですかね💦

    そうなんですね!
    うちは離乳食全然食べてくれないのでミルクあげないと栄養足りなくなりそうで怖いです💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何してもダメな時は
    しんどいですよね😭

    もしかしたら
    それかもですよね。
    それか日中めちゃくちゃ動いてもらって
    疲れて寝てもらうとかしてました!
    散歩行ったり家ではいはいで家中回ったり笑
    伝い歩きの練習したり🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終兵器で授乳だ〜ってして寝なかった時の絶望感はすごいです💦笑

    そうですね、あまりお昼寝のことは考えてませんでした💦
    日中もっと活発に遊び回りたいと思います!笑
    大変参考になります!ありがとうございました😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    これで寝てくれるはず!
    って思って横にして寝返りして
    遊び出すともう本当に絶望です笑

    私も夜泣きでかなり悩まされてたので
    お気持ちすごい分かります!
    夜泣き無くなりますように😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    寝返り打たれてうつ伏せなった時の絶望…無視して寝たくなります😂

    アドバイスくださって寄り添ってくださって本当に嬉しかったです☺️今日もうすでに一度ギャン泣きしてるので、もうないことを祈ります…

    本当にありがとうございました😊

    • 3月29日