※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

親のサポートが難しい状況で不安を感じています。同じような境遇の人は多いのか気になります。

知り合いやネットを見ていると何かアクシデントがあった時に親が助けてくれたり、フォローしているようにみえます。
私の父親は再婚し夫婦でバリバリ働いていて基本的に家にいません。義両親は年金暮らしの認知症の義母と目の見えない義父です。

夫婦で育てるのは前提ですが、何かあった時に身内に頼る事は難しいと現実を考えると、ふと不安になります。

何とかするしかないのは理解していますが
同じような境遇で不安を覚えるはどれくらいいるのかなあと思った次第です😔

コメント

きちママ

私も両親はいないし義両親も旦那が疎遠状態なので
周りのサポートなしできました。
正直、しんどい時はほんとにしんどいし友達とか知り合い、ネットを見て周りに頼れる人いて羨ましいなあとか思ったりしちゃいます。

でも、なんとかはなります。
でも旦那さんのサポートは必ず必要ですね。

• きちママ

きちママ

ミスってました💦
    旦那さんのサポートではなく、
    夫婦でのお互いサポートすることが1番重要だと思います!!

• 3月28日
  • のん

のん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりしんどいものはしんどいですよね😔
    夫にも重要性を伝えてお互いをサポート出来るようにしたいと思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私方の方は、遠方で頼ることができず、
近くにいる義母には、頼みづらいですが最近まで頼ったりしていました。ですが、高齢のせいか思い込みでイライラが激しくなってしまったのでもう頼れなくなりました。

夫との歳の差もあり誰にも頼ることができないこの先がすごく不安です💦

頼れる環境で子育てされている方を羨ましく思ってしまうことは多々あります!

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり不安は尽きないですよね😔

• 3月29日