※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちのケンカが激しくて困っています。皆さんはケンカを止める方法がありますか?落ち着く日はいつでしょうか。

二歳差育児、ケンカが凄いです💦
皆さんはケンカが始まると止めていますか❓
上2人のケンカが凄いです。
今まではケンカが始まるとすぐ止めていました。
が、春休みにはいりいつも一緒にいるせいか
2番目が強くなったのかわかりませんが
朝起きてからすぐケンカ。
長女ももう嫌い!こないで!とすぐ怒り
今日は叩く、蹴るのケンカで、もう私も
うんざりしてずっと見てました🥲
午後も何回もケンカしていました。
リフレッシュしたいけど旦那はすぐ怒る
タイプでパパ怖いからママがいいー
と2人ともくるので全く1人の時間がとれず。
もうおかしくなりそうです😭
今までケンカを止めていましたが
ネットで見るとケンカは危険なことになりそう
出ない限り止めなくて良いと見て、
皆さんはどうしてるのかなぁと思いました💦
いつになったら落ち着くのかな。

コメント

deleted user

同じく2歳差で3歳と5歳の子がいます!最近喧嘩が増えました😣けど基本的には仲が良いです。最初はこちらも熱くなって「うるさいよ!」とか「いい加減にして!」とか言ってたんですが2人がケロッと仲直りしたら私だけイライラしてるのが馬鹿らしくなり、最近は放っておいてます🥲
「お姉ちゃんが叩いた!」「妹が押してきた!」などと私に訴えてきますが「自分でやめてって言いなさい😑」って言ってあまり関わらないようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    それで終わるならいいですが
    2番目が嫌がってることをわざとして長女が怒っての繰り返しでみてて私までイライラして怒ってしまい、、、
    やっぱり関わらないのがいいですかね🥲難しい🤣

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私のところも2歳差3人で
一番上の長男と
一番下の次女が
とにかくケンカします😅
今は中学生、小学生で
だいぶん落ち着きましたが
上が小学生のときはケンカばっかしてましたね…

手が出る時は止めてましたが…
口げんかぐらいならあんまり止めてなく
うるさいって!とか
ケンカするなら別々におりなさいとか
色々言ってましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生でもケンカですか😅
    ひゃーまだまだ続くのかって感じです😂
    うるさいよー!と言ったら2番目がママもう嫌い!って言って物投げたりしてくるんですよ。本当疲れます、、、物投げられると私もムカついてしまい🤣
    旦那が三交代制で今日も帰ってこないので実家にいったのですが私が怒らなかったら甘いよーと言われ😭私の育児が間違っているのかな、、、もう辛いです💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のとこも三交代です😱
    ほんまイライラするときありますよね😭
    小さいときの三交代ってほんとしんどいですよね…
    お疲れ様です😭

    • 3月28日
3児ママ

うちも同じです💦
10分おきにケンカで毎日うんざりします、、🥲
3ヶ月のベビもいるので、うるさい!外でケンカしろ!って言ったり(笑)
ケンカして物に当たったりしてるときは外で頭冷やしてきなさいって落ちつかせたり😅一瞬で家に入ってきますが(笑)解決方法がわからないです😫😫とりあえず2人でYouTube見てるときだけが唯一静かな時間です、、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですよね本当🥹
    そうなんです!テレビが唯一大人しくしてくれるので自分の限界きたらテレビです😂かといってずっともダメだからおもちゃで遊ばせると即ケンカ😂
    春休みで子供たちはお家ですか❓

    • 3月28日
ままり

基本止めないです。笑

喧嘩しても良いけどママは何もできないから自分達で解決してねって言ってます。

あまりに一方的だったり怪我しそうだったら止めます。