※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家の契約を心配しています。年収800万でマイホームを建てる勇気が欲しい。励ましをお願いします。

もうすぐ家の契約をしますが
ここへ来ていきなり心配なってきました。
本当に払っていけるか…

世帯年収800万前後です。
全て合わせて3千万いかないぐらいです。土地はありますが解体あり。


パッと見いける感じだと思うんですが旦那の年齢が…
ちょっと遅めのマイホーム。
でも、自分の人生で一度は建ててみたかったマイホームです❤️
そのためなら働きます‼️

ですがいきなり何千万かを買うのかぁと思うと勇気はいる。

ちょっと気持ちが沈んでますので厳しい意見はごめんなさい。
励ましのが有難い(笑)

コメント

ち

うちもすごく似た感じでマイホーム建築中です𖦞(世帯年収、土地あり、解体あり)
上物が3700万くらいでめっちゃ不安になってましたが月々の返済を1馬力でも返せるくらいに抑えれたのでなんとかなるかなと思うようになりました🥹
お互いいいお家建てましょうね🤍🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1馬力は凄いですね。
    最悪、奥さまが働けるってことですもんね。

    我が家は、二人で力を合わせないと…
    保険などは見直さないといけないとは思っています。
    本当に後悔しない家を建てましょうね🎵

    • 3月28日
のん

うちは主人が42、私が31で世帯年収1500万、8000万の家買いました🤣
ローン終わるの、主人が75の時です🥺

うちの状況を見て、安心ください🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8000万(笑)もー、すご過ぎる😊‼️
    でも、1500万は凄いですね✨
    我が家の倍ですからね。

    ありがとうございます。
    なんか勇気でました(笑)

    • 3月28日
  • のん

    のん

    ハイになって買ったんですけど、かなり失敗したかなぁと思ってます…🫠

    頑張りましょうね…😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ気持ちわかりますよぉー❗そうなっちゃうし妥協もしたくないですよね。

    • 3月28日
  • のん

    のん

    難しいですよね〜🤔
    大きな買い物でずっと住む所だから多少奮発しても満足いくようにしたいですよね…
    もう宝くじ当たらない限り仕事辞めれないですけど🤣笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にです。
    私、本当に正社員探そうかなぁー?
    と思ってます。

    • 3月28日
  • のん

    のん

    ローンで出費増えますもんね😩
    今はパートさんとかですか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。扶養内です。
    もう少し子供が落ち着けばフルタイムか正社員は考えていたのですが。
    気持ちは明日からフルで働きたいですが(笑)

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那43、私33で世帯年収1300万ほど、7000万ちょいの家買いました😂

マンション売っての住み替えなので売った残金が手元にありますが、それ差し引いても3000万ほど借金です😇
繰上げしなかったらローンが終わるの旦那78ですw

しかも保育園落ちて私復帰の目処立ってません😇
がんばりましょう🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、凄いです。マンションからの戸建てなんですね😃
    年収がうらやましいです。

    私も頑張ります🎵

    • 3月29日
しゅな

旦那49、私39で、世帯年収1100万円(800・300)です。
4500万で、頭金1000万円入れました。
ローン終わるのは旦那79歳です。
できる限り働きます‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    年収は違いますが(笑)
    年齢同じぐらいで嬉しいです😃
    4500万‼️頭金1000万も入れられたんですね。
    私も3000万にはおさめたいと思ってますがオプションつけてどうか?って感じなんですよね‼️

    • 3月29日
  • しゅな

    しゅな

    注文住宅、羨ましいです。
    土地が高くて狭小住宅のローコスト建売しか買えません😭
    満足のいくお家が建てられると良いですね🎵

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    うちも、本当に建てたいところでは建てられなかったです。
    でも、何とか少しでも自分の好きな間取りにしてもらってるのですが…
    ローンが怖すぎます。

    • 3月29日