※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅計画中で、コンセント配置についてアドバイスをお願いします。

コンセントについて

注文住宅計画中です。
コンセント計画について、ここにコンセント作って良かった!または、ここにコンセント作れば良かった、等あれば教えていただきたいです🙆‍♀️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンにコンセントがなかったので、調理台のところに作ってもらいました!
あとはスマホを充電しながら使いたかったのでソファーの近くに。笑

はじめてのママリ🔰

棚の中につけるのオススメです😀
スマホの充電とかルンバの充電とか、棚の中でした方がコードが見えずスッキリします😊

るー

ダイニング付近の床とソファー付近の床です!
床にコンセントっていう発想がなかったので近くの壁にはつけていたんですが、床って手があったか!って住んでから気がつきました💦

miu

ベランダにコンセントつけとけばよかったです💦

今どきベランダ作る家は少なくなってるけど、我が家はベランダ広めなのでホットプレートで焼肉します。

てんまま

充電スペースに4口でつけたんですが
充電器が大きいから干渉しちゃって、フル活用できていないです🥹テレビ裏も同様です。
4口6口より、2口を数カ所作ったほうが良さそうです。
土間収納の足元に電動自転車用につけたんですが
もっと高い位置で充電するので、足元じゃなくて良かったです。

キッチンは多めにつけてよかったです(^^)Amazonエコーとか置く位置も想定しました!

おいずみ

棚の中はマストですね!
タブレットやルンバ、ハンディタイプの掃除機の充電場所など想定して付けました!

部屋の四隅にあれば、まぁ間違い無いかと思います!

はじめてのママリ🔰

ベランダ、クローゼットや収納の中、窓際、外に出る窓や扉横にコンセント、玄関付近につければ良かったです