※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

義父が来年長女にランドセルを買いたいと言っており、長女と2人で買いに行くと言っています。ストレスで困っており、夫も対応できず。長女も義父が苦手。どうしたらいいでしょうか。

まだ気が早いのですがモヤモヤするので誰か聞いてください。

大嫌いな義父が
来年度年中の長女にどうしてもランドセルを買いたいと
ずっと前から勝手に言っています。

しかも
その時はパパママなしで
長女と義父母だけで買いに行こう!とか言ってます。

本当ストレス。勝手に決めるなー。

↑これが嫌すぎて…
旦那も義父には強く言えず役に立たなそうです…
まだ来年の話ですが、
されど来年…

どうしようー。

せめて、私たち夫婦も一緒がいいのですが…

ちなみに、長女は義父が苦手です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大嫌いな人が買ったランドセルを背負わせるの可哀想だし、入学というおめでたい場にでしゃばらないでほしいので、「ランドセルは色んなのを見に行って、自分たちで買いますからお気遣いなく〜!😊」と言ってはだめですかね?

ままり

それはめっちゃめちゃイヤですね😭😭
パパとママなしで行こうとかマジでイヤすぎます💥

長女さんがみんなで行きたい!!と言ってくれたらいいかなと思いますが義父母がでしゃばってくるのイヤすぎますね

はちぼう

いっそ先に買っておくのはどうですか?😂💦

はじめてのママリ🔰

カタログだけみて買うのもありかと〜
人気のあるグリローズとかだと売り切れたら嫌だからと実物見ないで買う人もいるみたいですよ〜

ぴの


皆様コメントありがとうございます😭✨
選択肢の参考にさせていただきます🩷