※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

アルファードとエヌボックス、どちらか手放すか迷っています。アルファードを残すべきだと思うけど、実家暮らしでエヌボックスを売ると帰省が不便になります。皆さんはどうしますか?

旦那アルファード、私エヌボックス乗ってるのですが支払いがきつい為どっちかを手放す話になっています。
これからの事を考えるとアルファードを残すのがいいと思うのですが旦那の実家暮らし(田舎)ってこともありエヌボックスを売ってしまうと実家に自由に帰ることが出来なく、かなり不便になってしまいます、皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

どう考えてもアルファードの維持費が無駄なので、
私ならアルファード手放します!

そのうちお金に余裕ができたらもっと安いミニバン買ったらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

荷物も沢山乗るし私ならアルファード残します。
お子さん増える予定ないならN BOXでもいいかな…とは思いますが🤔

ママリ

田舎だと車ないとキツイですよね🥺中古の安い軽買うのはどうですか?わたし結婚を機に軽手放していま旦那の車だけになりましたが、本当に本当に不便すぎて結局買うことになりそうです💦子供の検診もタクシーかバスで面倒だし、離乳食始まったときもしアレルギーとか出てすぐ病院行きたいときとか困りますよね😭悩みますよねー😭😭

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    こっちはタクシー手配しないといないし、バスは走ってるの見たことないです(笑)
    わがままですが自分の車よりボロっちくなるのがすごい嫌です🥲

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

支払いがきついというのはローンがあればローン、維持費全てにおいてということですか??
支払いがきつい理由で決めると思います😃

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    全てにおいてです、旦那の給料もあまりいい方ではなく、近いうちに私も働かないとってくらいです。そうなったとしても車が必要なんですよね🚗

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🧐
    それだと身の丈に合った車に乗りますね😃
    アルファード、維持費高いし燃費も良くないです💦
    でも車は2台必要なのであればアルファードは今リセールも良いと思うのでアルファードは売って今後お子さんが増える予定であればシエンタとかにしても良いと思いますよ❗️
    お子さんは一人と決めていらっしゃるのであればご主人も軽四かプリウスかアクアくらいの燃費の良い車に乗り換えしてもらいます😃

    • 3月28日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうですよね😅旦那とちゃんと話し合います!ありがとうございます!

    • 3月28日
初めてのママリ

車1台になってもいいのであれば
アルファード売りますが

2台ないと厳しいのであればアルファードを維持費の安い乗用車にしますかね

ままり

軽2台にします
田舎は車ないとほんと困ります

ママリ

利便性だけ考えるならアルファード残しますが、本当にかつかつなら維持費安いエヌボックス残します🤔

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    かなりカツカツです💦自分に使えるお金無いです👛

    • 3月28日