※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が一歳半で幼児食に切り替えたい。旦那が食事量不足を心配。姪が食欲旺盛で悩む。一食の総量はどれくらいが適切?

今、一歳半で離乳食から幼児食に切り替えたい娘がいます!

旦那が少し肋が出てる気がしてご飯が足りてないんじゃないかとよく気にしています。
少し早産だったので体重も少し標準より軽いくらいで母子手帳ので見ても発育の枠内です!

ただ気になることがあります😅
旦那に言われたからもありますが、娘より2ヶ月早く産まれた姪が居るんですがめちゃめちゃ食べるんです笑
食べ過ぎだとは思うんですが....
これくらい食べさせた方がいいのか悩んでます。

食材によっても変わると思うんですが、一食の総量ってどれくらい食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子1歳5ヶ月です👶🏻
うちはめちゃくちゃよく食べるほうで(たぶん食べすぎ😅)1回で大人の女性1食くらい食べます、、(笑)わたしも少食とかじゃないですがわたしと同じくらいの食べます💦けどふつうの?平均的な?量にすると明らかに足りなくて泣くし、吐いたり下痢したりもないのであげてます!(体重は我が子も7.7kgと軽いです!)なのでキャパはその子によるので体重の増えとその子の様子をみて食べれそうなら増やしてみて様子みるみたいなかんじでいいとおもいますよ🤍

めんぐー

白米85g前後+タンパク質や野菜で、一食当たりトータル140gくらいですね。
※スープの汁量除く

足りないかなぁと思っていましたが順調に体重増えているのでこんなもんなのかなぁと。

はじめてのママリ

よく食べてむちむち10キロです!一食は150gくらい、おやつは週に1回ハイハインあげるくらいです。
ミルク大好きっ子で、最近までフォロミを一日3回100g飲んでました。いまは牛乳を一日100gくらい飲みます。