※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがハンディ掃除機好きで、全体の掃除に使おうとしないので困っています。同じような方いますか?

旦那さんがハンディ掃除機好きだよーって方いますか?

家の旦那がハンディ掃除機好きで、ちょっと髪の毛が落ちていたら手で拾えばいいのにわざわざ掃除機で吸います。
掃除してくれるだけありがたいのですが、家全体に掃除機をかけたい時でもハンディを使おうとするので、
「その小さいノズルだと線でしか吸えないから、普通の掃除機の面で吸ってくれない?」と言うと
「いやこっちのほうがよく吸えるから絶対こっちのほうがいいよ」と言ってきます。
そしてキョロキョロして気になるところを吸っていくスタイルで掃除しています。。

掃除って、端から端までやるもんだよ?見えないものだってあるんだから。と、私がモップをかけるとめちゃくちゃホコリが付いていて、ほらね?と毎回見せています。

それでもハンディ掃除機で全体の掃除をすると言って聞かないので…
毎回旦那がハンディした後に私がモップしているので、ハンディする意味ないんだけどな〜?と思っています。

贅沢な悩みなのはわかっているので批判等はやめて下さい。

同じような方いるのかな?と思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の掃除機はコードレスですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンディのノズル付け替えなので、コードレスです!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がハンディ掃除機好きです。
うちはマンションだから、要らないのに(ハンディのメリットって、階段や2階に上がる事じゃないですか?)2つ目を買おうとするんです。
しかも普通の掃除機を捨てるとか言って。
なんであんなにハンディ好きなのかよく分からないです。
私も旦那がハンディする前後に拭き掃除しています。
まぁ、全く掃除しないよりはマシかな?と諦めています(普通の掃除機を捨てるのは断固拒否ですけど)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ目は絶対にいらないでしょ🤣(笑)
    それならルンバ買ってほしいですね!!
    掃除機捨てる意味がわかりません!!
    何なんでしょうね😂
    うちの旦那はB型だから自分のテリトリーをきれいにしたがるらしく、ハンディの前はコロコロ大好きでした(笑)

本当に旦那のハンディ以外掃除しなかったらどうなるか試してみようかと思ったりします。。

• 3月28日