※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てで手伝ってくれず、不満が募っています。特に夜中の娘のお世話や朝の早起きについて、旦那の対応にイライラしています。花粉症で体調もすぐれない中、旦那の行動に不満を感じています。

なんで旦那って全部自分都合で気をつかってくれないの??

娘は今睡眠退行か何かで、少なくても夜2回は起きて1回は覚醒して1時間以上ベッドの上を徘徊するからその間私は娘が落ちないようにずっと起きてみてて、そこから寝かしつけ。
朝は6時くらいに起きてきて眠たい眠たいって私に乗ってきて私の上で寝ようとして、上手く寝れないからぐずりながら徘徊。

旦那は基本のび太で一瞬で寝ついて、なかなか起きない。
旦那に影響があるのは、私が娘を旦那と私の間に寝かせようとした時に手が当たったり娘が一瞬泣いたりした時だけ。

それなのに旦那は連休中であろうと自分が先に起きることは絶対にしない。たぶん一人で娘を連れて起きて、オムツ変えたり眠たい中自分だけ起きるっていうのが嫌なんだと思う。

7時30くらいになって起きないの?って聞いたら、一緒に起きようかなってと言ってくるけど、寝てるのあなただけだから。あなたが寝てる限り私はずっと起きとかないといけないから。

最近花粉にやられて、喉も鼻も痛い炎症で頭も痛いって言ってるの毎日聞いててそれ??

ほんと腹立つ😡😡😡

コメント

ゆ

あーーわかるーーーーーwww
それ話し合ったほうがいいかも!
うちはそれのズレからどんどんイライラして色んなことに目がいくようになっていまだに起きないし
子供起きてても平気で寝てるし
なのに眠い眠い言って
他にも理由ありますがついに別居になりました😂

はじめてのママリ

うちと同じです…
寝かしつけも私、別部屋でねてるのに朝はゆっくり8時とかに起きてきます💩
ほんとうは子供が寝付いた後自分時間を楽しみたいのですが、5時とかに最近起きるし、夜中も何度か寝言泣きしてトントンしないと本格泣きするので、体力のためにすぐ寝るようにしてます。
その一方で旦那はダラダラテレビみたり、ゲームしたり夜更かしして朝遅く起きてきて💩
ぐずぐずし出して寝かしつけ頼んでも後で〜と…
いや、後でとかで待てる年齢じゃないだろと思いながら結局私が寝かしつけです💩
そのくせ両親が来た時はやたら子供の世話をするので、いいね〜やってくれて〜助かるね〜と言われます。