※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
家族・旦那

よく、陣痛で苦しんでいるときや出産中、出産後に言われた言葉は良く覚…

よく、陣痛で苦しんでいるときや出産中、出産後に言われた言葉は良く覚えていると友だちと話すのですが皆さんはどうですか?
私は、陣痛がきている時に旦那に「助産師さん呼んでー!!」と何度もお願いしてたら「もう、呼んでる!!」と強めに言われたことと出産中何も喋らなかったのに産まれてすぐの息子を見て「よかった。髪がある」とぼそっと呟いたことを覚えています(笑)

コメント

おだんご

陣痛のときは、助産師さんの声しか聞こえず(旦那の声や旦那が後ろにいてくれたことにも気づきませんでした笑)、あと、頭が見えてきたときに髪の毛ふさふさだよ~と言われて、「私に似たら髪の毛薄かったから良かった~💦」っと言ったのを覚えています☺今思えば、出産中なのによく普通に喋れたなと思います(笑)

• buzz

buzz

コメントありがとうございます!
    やっぱり髪の毛きになりましたか😂 出産中冷静だったのですね!

• 3月24日
PIKO

予定日超過で入院して促進剤だったんですが、仕事をしていた旦那が病院に来たのはいよいよ分娩室に行く時!分娩台に上がって15分で産まれたので、
「意外に早かったね」でした。

予定日過ぎてからずっとドキドキしてて、入院なんて大人になって初めてだったし、一晩中痛くて寝られず、最後の最後まで一人で痛みと闘ってたのにー😡
一生根に持ってやる!と誓った日が娘の誕生日です😅笑

• buzz

buzz

こっちは陣痛に耐えて耐えて必死で産んだのに!!ってかんじですよね。やっぱりそういう言葉って覚えてますよね。喧嘩の度思い出しそうですね(笑)

• 3月24日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

助産師さんに「お母さん、背中さすってあげて」と言われた母がさすってくれましたがびっくりするくらい位置が違くて2回我慢しましたが、これは言おうと思い、痛くなくなった瞬間に「そこじゃないよwww」と言いました(笑)
それ以外は自分から言葉を発してません!
黙って痛みに耐えるタイプのようで(笑)
病院に着いてから3時間で産まれました❤
あとは、娘が生まれた時にやっと終わった!ということと自分頑張った!ということとやっと会えたということと赤ちゃん出たー!ということが混ざって涙が出ました!泣いてる私に母が「頑張ったね!」と頭を撫でてくれたのがとても嬉しかったです💓ちなみに主人は出産に間に合わず5~10分後に来ました( ^ ,_ゝ^)カス

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

あ、ごめんなさい🙏
    言われたことでしたね(´×ω×`)
    言ったことかと勘違いしてしまいました💧
    すみません(´;︵;`)

• 3月24日
  • buzz

buzz

いえいえ、痛みに強いタイプ羨ましいです。私だったら一回目から「ちがーう!!」と叫んでそうです(笑)
    旦那さん残念w

• 3月24日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

痛みにはものすごく弱いと思ってました💧
    生理痛が酷くて薬飲まないと立ってられないレベルなので(´;︵;`)
    声を出す力もなかったんですよね💧
    義母とともに来ましたがやはりカスです(笑)

• 3月24日
  • buzz

buzz

酷い生理痛は辛いですよね😭やっぱり出産となると気が張ってるんですかね。
    義母はいいからお前だけでもはよ来いってかんじです(笑)

• 3月24日
ストロベリー

分娩室に入ったのが朝の7時半だったのですが、昼ご飯の時には産まれてるだろうとことで、昼ご飯がちらし寿司か握り寿司か選べました。
助産師さんなのかご飯作るスタッフかは覚えてませんが、さぁ今から分娩台の上に乗るという子宮口全開の時に、「お寿司どっちにするー?」と聞かれ、握り寿司が大好きな私は、陣痛に耐えながら「握り寿司ー!」と叫びました(笑)
結局、産まれたのが15時過ぎで、昼ご飯食べる元気がなく、旦那に握り寿司を譲りました(^_^;)
私の出産の鉄板ネタです(^_^;)

• buzz

buzz

やばい!それは、笑えますね(笑)必死に応えたのに😂 でも、それ今聞く?ってかんじですよね。

• 3月24日