※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘が3日間薬を飲んでも熱が下がらず、息苦しそう。薬の相談は飲み終わる前でもできるでしょうか?

娘が39度超えの熱を出していて、目やにで目が開かない、咳、鼻水もあります。
薬3日分出されていますが今日で3日目になります。薬飲み始めてから薬が効いている感じが1回もありません💧
昨日の夜、苦しそうだったのでざやくも使いましたが、熱は下がらずずっと息が荒くて…
今日飲み終わっても良くならなかったら別の薬をもらいに行こうかなと思って様子見ていましたが、かなりしんどそうで。
飲み終わる前でも別の薬のこと相談していいのでしょうか?3日分飲み切るまではまだしない方がいいですか?

コメント

星

目ヤニの薬はありますか?
目薬とか?

目ヤニがひどそうなので、目薬とかないなら病院再度連れて行っちゃいます💦

目ヤニ、熱ならアデノっぽいかなと思いました😥💦
10月娘は充血と発熱でアデノでした💦熱もなかなか下がらずで💦

お大事になさってください💦

• ままり

ままり

ありがとうございます🙏

目やにの薬はもらえてないです😭
    昨日の昼から目やにが余計ひどくなって、昨日の夜には目やにで目も開いていないくらいひどく目もパンパンで💦
    目薬もらいに、もう一度病院連れて行こうと思います!

色々調べていましたが充血、目やに、発熱ありなのでやっぱりアデノもありえますよね😭

• 3月28日
  • 星

目ヤニは目薬じゃないとたぶん治らないので💦💦

それは可哀想ですね😥
    上の子は6日39度越え
    7日目38度越え
    8日目に下がりました💦💦
    下の子は4日で下がりましたが
    解熱剤しても一時的で寝る時使ってました😮‍💨💦

早くよくなるといいですね!

• 3月28日
  • ままり

ままり

ちなみに目薬もらいたい場合でも小児科でいいんですかね?!
    目やにが酷いのははじめてで…💦

喉が腫れてるだけと言われたので3日したら熱下がるだろうと思っていましたが下がる気配もないしアデノとなるとまだまだ長引きそうですね😫
    もらった薬3種類とざやくも効果がなく、高熱で震えていて見るのも辛いです💦

ありがとうございます😭🙏

• 3月28日
  • 星

大丈夫ですよ!
    うちは小児科で充血の目薬もらえました!

• 3月28日